※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

東京都内の戸建てに住んでます。庭が引き渡しの時のままの土で、庭と駐…

東京都内の戸建てに住んでます。
庭が引き渡しの時のままの土で、庭と駐車場を繋ぐ道は砂利になってます。
家の目の前が遊歩道?みたいになっていて木や草花がたくさんあるせいか、庭と砂利の辺りは秋冬は落ち葉が多く春夏はとにかく雑草がすごいです。
なので雑草が生えてきにくく落ち葉の掃除がしやすい庭、また新たにウッドデッキを作りたいと思っています。

こういう場合って何屋さんというか、どこに相談したら良いのでしょうか?

コメント

ママリ(30)

わたしももうすぐ引っ越し予定で、業者とか調べてました!
地域、ウッドデッキ、施工、で調べるとでると思いますよ!
あとはリクシルのリフォームネットから業者一覧みたいなのあったのでそこから探すのも手かと❣️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    もうすぐ引っ越しなんですね!
    大変だけど楽しみなことがいっぱいですね😆✨

前に色々見たんですけどもぉ何がなんだかさっぱりで😭
    ウッドデッキとかを設置してくれる業者で駐車場や庭の土台?も全てやってくれるってことなのでしょうか?💦

• 5月31日
  • ママリ(30)

ママリ(30)

いまはまさにマイホームハイです✨笑

ウッドデッキの足にコンクリの塊が付くとかかな〜と思ってました!
    外構屋さんがやってたり、庭専門の方がやってたりってあるので、それによってなんですかね?🤔
    あんまり考えてなかったです😅
    わたしは雑草対策で先に人工芝引いて、そのあとウッドデッキ付けようか住んでから様子見て決めようと思ってます!
    なので土台…人工芝の予定なんですけど😂💦
    業者さんなんとかしてくれるかなって!

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

え~いいなぁー!!楽しそう😆💖
    うちは住んで5年で、住んだ当初自分達で作ったウッドデッキがダメになってきたので変えたいんですけど、ローコストローコスト…で頭がいっぱいです😱笑

外構屋さんもやってるんですね!

先に人工芝引くと雑草対策になるんですか?

そうですね!まずは相談してみたら色々分かるし選択肢が広がるのかもしれないですね✨

• 5月31日
  • ママリ(30)

ママリ(30)

人工芝の下に防草シートひいてからやるのがおそらく一般的みたいなので!
    因みにウッドデッキがダメになったとのことなんですが、天然木だったからとかですか?
    ウッドデッキ、値段次第ですが自分でやろうかなーと思っていて!

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

そうです、天然木だったのが一番の原因だと思います💦
    特別手入れとかはせず3年は普通に使えてたんですけど、歩いた時に柔らかくなってきてて、雨降ったあと歩いた時に陥没しました😂
    天然木の方が安いですけど決して安い買い物ではないので、だったら初めから業者に頼めば良かったねと旦那と話してました💦

• 6月1日
  • ママリ(30)

ママリ(30)

そうなんですね!
    わたしは手入れとかできないので天然木はやめとこうかなって思ってて!笑
    でも自分で設置だとガタつくかなーと悩んでます🤔一度業者に頼めば安心感ありますよね!
    ありがとうございます❣️

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

天然木は絶対やらない方がいいです(笑)
    友達も天然木じゃないウッドデッキを自分達で設置してましたけどガタつきとかはないそうですよ🎵
    こちらこそありがとうございます🥰

• 6月1日
まーこ

我が家も草木がグングン伸びて生垣にめちゃくちゃ虫が来るようになったので庭とフェンスの工事をします😂
庭の事だったら「エクステリア お住まいの地域」とかで検索してみては🙆‍♀️
外構工事もやってる会社もあるので一気に済む方が楽です👌
ちなみにホームセンターでもエクステリアやってるところが多いですが、安い代わりに本当にいい加減なので注意です💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    この時期はもう虫がすごいですよね😱💦
    雑草の力を思い知らせれてます😭

エクステリアというんですね!初めて知りました!
    エクステリアと外構工事は別物なんですか👀?
    一気に済むの希望です✨

長く使うものだからいい加減なのは困りますね💦
    まーこさんはもうどこにするとか決めましたか??

• 5月31日
  • まーこ

まーこ

すっごいですよね😱😱
    虫嫌いなので毎日憂鬱です😭💧

エクステリアと外構の違い、説明下手くそなので画像貼っておきます😂

以前ホームセンターで見積もりしてもらった事があったんですけど対応がいい加減すぎて契約しなくてよかったと思いました😇
    私はたまたま友達で庭や植木の工事をしてる人がいて、相談したらうちの会社外構もやってるよ!って事でまとめてお願いしちゃいました😁
    ちなみに立川市の会社です!

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい下に入れちゃいました💦💦

• 5月31日
ママリ

私も虫とセミが大嫌いです😭
うちの周りは団子虫が大量で本当に気持ち悪くて😭💦💦

もしも素敵なプランだったとしても対応が悪いと嫌になりますね😵
わ!ご友人が勤める会社でって良いですね!
立川近いです😆

画像ありがとうございます👀💖
わざわざすみません😱💦
今から見てみます!!