※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ファッション・コスメ

マツエク とマツパどっちの方がいいと思いますか?どっちもしたことある…

マツエク とマツパどっちの方がいいと思いますか?
どっちもしたことあるんですけど
それぞれメリット、デメリットあるので
どちらの方がいいのかなと思いまして😅

コメント

サラたま

私は今はパーマ当ててます😳
産後しばらく通いにくいだろうし抜けたらばらつきが気になるからです。
まつエクは1ヶ月半マツパーは3ヶ月持つイメージで、気まぐれに変えてます☺️

• まま

まま

マツパの方がやっぱり長持ちはしますよね!
    どっちかしたいなってずっと悩んでて、、

• 5月31日
まー

まだ妊娠中ならマツエク 楽しんだらいかがでしょう😊
産後はなかなかマツエク 行けないので。
産後まつ毛美容液で自まつ毛育てて、落ち着いたらパーマがおすすめです!

• まま

まま

そうですね!!
    まだマツエクを楽しんで産後パーマにするのもありですね☺️

• 5月31日
はじめてのママリ

まつパ楽です👍
高校のときからずっとお世話になってます🤣 メンテナンスもマツエクより楽です!

今 時間に余裕があるようでしたら、マツエク試して見て、出産後はまつパとかどうでしょうか😌🌱

私は完全マツエク派です。まつ毛は多くもなく少なくもなく短くもなく長くもなくですが、やはり目元を濃くしたいし、化粧しなくてもハッキリするので120本でナチュラルにしてます。
マツパはマスカラした時よりも薄いと考えた方がいいので、やはり自分の好みによると思いますが値段はマツパのほうが安いですね!

みみ

どちらもメリットデメリットは調べてらっしゃるのかな?と思うので
この質問をお客様にされた時に最終的に答えるのはお客様が何を求めるか、ですね🥺
持ちなのかケアの簡単さなのか仕上がりなのか
マツエクでしか出せない長さ、カール、濃さがあります。
まつぱは自まつげの長さによって仕上がりが変わるので、ご自身の自まつげの長さで物足りなくなければまつぱでもいいんじゃないかなと思います🙇‍♀️
ただ、マスカラが大変なら短くマツエクの方が楽だと伝えます🙇‍♀️
継続のダメージより仕上がりに満足出来るかが大事です!笑

• みみ

みみ

すみませんアイリスト側からのコメントです🙇‍♀️💦
    参考になりましたら幸いです🙇‍♀️

• 6月2日