※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
産婦人科・小児科

パルモア病院の無痛分娩について質問があります。初産での計画無痛分娩の可能性や痛みの軽減度、経験者の感想など教えてください。

いつもお世話になっております(^^)

パルモア病院の無痛分娩についてお伺いしたく
投稿させてもらいました。

前回の検診から院長先生に診ていただき
分娩予約、無痛予約共にとれました。

無痛分娩について色々質問したかったのですが
コロナの影響で麻酔科の先生との面談が
まだしばらく先になってしまうそうです。。


パルモアの無痛分娩事情に詳しい方
・初産での計画無痛分娩は可能か
・どの程度痛みが軽減されるのか
・無痛分娩をした感想
等々
教えていただけるととても嬉しいです!

よろしくお願い致します🤲



コメント

nii

私は今回2人目で初めての無痛分娩なので、実際無痛分娩での出産はまだなのですが…

面談の際聞いた内容だと、確か初産の方への計画出産はしていなかったと思います。
面談前にいつもみていただいている女性の先生に計画出産出来るか確認した際も、「経産婦さんだから出来ると思いますよー」というお返事だったので…💦

実際の痛み等はわかりませんが…面談だけでもお金かかるので、多少の事は定期的にみていただいている先生に確認しても良いかな?と思います😣