※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
子育て・グッズ

産後26日で40度の熱が続き、乳腺炎疑いで処方された薬が効果なし。コロナは少ない地域で、家族は元気。高熱の原因や対処法について教えてください。

産後26日です。
昨日の10時から40度の熱があります。
産婦人科で乳腺炎疑いでマッサージ、カロナール処方になりましたが、乳腺が詰まってる感じはなく、カロナールを飲んでは汗をかいてちょこっと解熱、また高熱というのを繰り返し、もう疲労困憊です。
こんなに高熱…
産後はこんな疾患で高熱出たよ、という情報ある方教えてください。可能性としてはどんなことが考えられますか?
因みにコロナは少ない地域で、ここ数日は出ていません。
夫や母親、赤ちゃんは元気です。

コメント

ちょこ

1人目産後は月1.2の頻度で発熱、食中毒してました💭

今回も3ヶ月経った今、今月2回発熱してます😅

しんどいですよね、今は実家ですか?赤ちゃんはとりあえず任せられますか?

泣いていてもしんどかったらとりあえず横になっていて大丈夫ですよ!
授乳は極力ミルクよりは母乳あげた方がいい(乳腺炎防止)ですが、無理はしないでくださいね。

カロナールよりはロキソニンの方がきくかもしれないのて、かかりつけの産婦人科に相談の元、薬を変える方法もあります!

産後の免疫力の低下はすさまじいです、普段大したことの無いRSウイルスなのでさえも高熱を出すこともあるので、無理だと思ったらとりあえず身体を休めてくださいね。

• りんか

りんか

優しいコメントありがとうございます。
    今は自宅ですが母が手伝いにきてくれてるので赤ちゃんは任せています。せっかくの新生児期、もう終わってしまいます。本当に辛いです。

とりあえず搾乳し、それをあげています。

今のところ原因不明で、コロナもあるので本当に怖いです。
    明日またやってる病院にかかろうと思います…

• 5月31日
  • ちょこ

ちょこ

これからまだまだ可愛い時期沢山見られるので気を落とさないでくださいね◎

簡単に出来る免疫力アップは試しておくと違いますよ☺︎
    私は産後からずっとR1飲んでましたが、自粛中やめた途端に熱出しました、、笑

産褥期は赤ちゃんよりもお母さんの方が免疫力低いこともあるので、周りの人を極限まで頼って過ごしてくださいね!!

• 5月31日
  • りんか

りんか

今日で新生児が終了です😢
    37度台まで熱が下がってきたので、ミルク作る間の抱っことかだけはできるようになりました😢

昨日の朝から水下痢が出ていて、もしかして食中毒かも疑惑も出ています😳
    前日に目玉焼きを食べたんですが、黄身が生焼けでした…
    ただそれだけで食中毒になるくらい免疫が落ちているんでしょうか😢
    母乳を出したり、汗ビッチョリかいたり、水下痢が出たりともう脱水です😢

• 6月1日
  • ちょこ

ちょこ

私も2年前にほぼ同じ経験したのでお気持ち分かります💭

点滴しても3日間高熱が下がらず4日目解熱しなかったら入院と言われましたがなんとか自宅療養に留まりました⚡️

食中毒の可能性ありますよ🥺
    私は自分で作ったポテトサラダで当たったので、それ以来トラウマになり自分でポテトサラダ作っていません😭

• 6月1日