※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるとんたん
子育て・グッズ

おしゃぶり卒業の方法についてアドバイスをください。息子は1歳半で夜は必須、昼寝は使ったり使わなかったり。保育園も始まるので卒業させたいです。

おしゃぶりを使ってたママさんに伺いたいです…
どうやって卒業しましたか😂?
1歳半の息子は未だに寝るときだけおしゃぶりを使ってます…
お昼寝の時は使ったり使わなかったり。
夜の就寝の時は必須です😂
来週から保育園も始まるのでそろそろ卒業させなきゃなぁと思っていますが、こうやって卒業させたよ!とかアドバイスを頂けたら嬉しいです😭😭

コメント

みーはな

隠しました\(^^)/
それでもダメなら切ろうと思っていたのですが、なんとか乗り切りました(笑)
寝るとき探してましたが(゜ロ゜;ノ)ノ

• つるとんたん

つるとんたん

いつ頃卒業しましたか😂?
    やっぱ隠して母子共に乗り切るしかないですよね😭😭

• 5月31日
  • みーはな

みーはな

1歳0ヶ月で断乳
    1歳1ヶ月でおしゃぶり卒業です!

断乳してからおしゃぶりだけで寝かしつけてました!
    2~3週間たったころ隠して、
    一週間くらい大変でしたがママにくっついて寝るようになりました\(^^)/
    未だにくっつかないと寝ないので夏は暑いですが(笑)

がんばってください♥️

• 6月1日
2kidsまま👦👧

夜寝る時は同じくおしゃぶり必須でした💦
完全に寝てからおしゃぶりを口から取ってっていうのを繰り返して、もう寝かし付けにどれだけかかってもいいからおしゃぶりなしでやってみようって思い、強制的におしゃぶり隠してなしにしちゃいました💦
今はおしゃぶりの存在を忘れたのか布団に行って少し遊ぶとそのまま寝ます(笑)

• つるとんたん

つるとんたん

うちは勝手におしゃぶりが外れるんですけど、眠りが浅くなってもぞもぞした時に無意識に外れて近くにあるおしゃぶりを見つけてまた吸いだすんです😂(笑)見つけられなかった時は起きちゃいます😂
    そうなるとやっぱり寝かしつけ時からさせないほうがいいですよね😂
    少し遊んでそのまま寝てくれるだなんて偉い子過ぎますね🥺🥺

• 5月31日
®️

1歳過ぎたあたりから昼間は使わず、夜のみ必須でした😅1歳2ヶ月過ぎた日から意を決して、夜もやめさせました。
前に私もここで質問させて頂いて、ハサミできったり一緒にゴミ箱は捨てたりするといい…と聞いて実践しましたが効果なく、、、😅とにかく泣いてもあげない!を徹しました。案の定、1日目はギャン泣きで40分くらいして疲れ果てて寝ました。夜中も起きておしゃぶり探してましたが心を鬼にして与えず、寝かせて2日目も探してぐずりましたが音楽流したりして気を紛らわせ、3日目あたりからは忘れたかのように欲しがらなくなりました😂❗️
ギャン泣き姿は本当可哀想でおしゃぶり渡したくなりますが、、、どこかで心を鬼にしてやめさせるしかないかなぁと思います😣😣

• つるとんたん

つるとんたん

やっぱり母子共に頑張って乗り切るしかないんですね😭😭でも詳しく聞かせて頂けたことで私も決心できました!心を鬼にします😭😭

• 5月31日
あすか

家でやめさせようとしたらギャン泣きでした😂
1歳10ヶ月で保育園通い始めたのですがそこでようやく辞められました😖
慣らし保育中のお昼寝で先生が寝かしつけてくれて昼寝で使わなくなってから夜も辞められた感じです💦

• つるとんたん

つるとんたん

それは保育園様々ですね🥺
    うちもできることならそうなって欲しいです…

• 5月31日