※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ☆♡
子育て・グッズ

抱っこ紐での寝かしつけからトントンでの寝かしつけに切り替えた時期について教えてください。

抱っこ紐での寝かしつけはいつまでしていましたか?

抱っこでの寝かしつけを卒業しようと1か月ほど前からトントンで寝かしつけていました。寝かしつけに毎日1時間以上かかり、おまけにギャン泣きになることも、、、
それでもいつかはスッと寝てくれると思い頑張っていましたが、毎日泣きすぎてだんだん声が枯れていくのが可愛そうになり、心折れました。
試しに抱っこ紐で寝かしつけをしてみました。
すると、泣いてたのに一瞬で寝てくれてぐっすりでした。
まだトントンで寝るのは早かったかなと反省。
そして、抱っこ紐を使ってしばらく寝かしつけをするつもりです。
抱っこ紐を使って寝かしつけをされていた方いつからトントンなどの寝かしつけに切り替えましたか??
赤ちゃんによってトントンで寝られるようになる時期は違うかと思いますが、参考までに聞かせてください🙏

コメント

ここ

5カ月ぐらいの頃寝かしつけの為、
抱っこゆらゆらしてましたが
ギャン泣きで全然寝なくて、
イライラしてベッドに置いた瞬間
スッと寝たことをきっかけに、
セルフネンネが出来る子だとわかり
次の日からネントレしました🙄
自分の抱っこが嫌だったのかと少しショックでしたが‥‥笑

092159

子供二人とも1歳頃まで抱っこでした。可愛くて💕
でも重くなってきてそろそろ卒業したいなーと思い始めたらトントンも必要も無く、部屋を暗くしてゴロゴロしてると勝手に寝てます。

ゆいとん

うちはお腹いっぱい&眠いが揃ってたら勝手に寝ました。
いつも抱っこでウロウロしてたんですが、たまたましんどくて、ゴロンと置いてみたら初めは泣いたんですが、2分くらいで『あうーーー』と話しながら勝手に寝て、こちらがびっくりしました‼️
タイミングが悪いと完全に眠くなくてギャン泣きになりますが、そんな時は電気もつけて寝返り運動させたり風船で喜ばせたりしてふと眠くなる瞬間を待ちます。眠くなったら電気消して布団にゴロン、横で手を繋いだらなんとか寝るようになってきました。
でも毎日様子が変わるのでほんと手探りです🥺

なこ☆♡

皆さんコメントありがとうございます。
それぞれのタイミングで抱っこから卒業されたんですね💓赤ちゃんの性格もあるのかなー?みなさんのコメントを読んでいてなんだかほっこりしました☺️私も娘のペースで頑張ります。
まとめてのお返事で申し訳ありません。ありがとうございました。