※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねー
住まい

誕生記念樹木を頂けるのですが、オリーブとブルーベリーとミモザアカシ…

誕生記念樹木を頂けるのですが、オリーブとブルーベリーとミモザアカシア、シャクナゲで迷ってます。
上の子の時はオリーブを頂き、気に入っています!現在も元気に育っているのですが、同じのが二つではつまらない気も💦

虫が苦手なのでなるべくつかないもの、手入れが楽なのがいいと思っています!

コメント

サラたま

こんばんは。オリーブはオスメスで実を付けるのではなかったでしょうか?うろ覚えですみませんが😅
うちはブルーベリーをペア(ペアでないと実ができないので)で植えています🥰毎年たくさん実をつけてくれてジャムやパイにしています。記念樹ではないのですが…娘と育てたくて買いました☺️
ブルーベリーに関して言えば、紅葉するし、小さいお花も咲くし、実もつけるし、四季折々変化が楽しめますよ😚デメリットで言うと甘い実に虫が寄ってくることですかね😔

• ねー

ねー

ブルーベリー、ペアで必要なのですね!!
    たくさん実ができるんですね♡直植えですか?
    やはり、なんでも虫は寄ってきますよね😅鳥とかも寄ってきませんか?

• 5月31日
ににー

うちはその中でオリーブ、ブルーベリー、ミモザ植えてます😊!
実をつけてほしいのでブルーベリーは2種類、オリーブは2本植えてます🙌
間に違う木を植えてるのでつまらないように見えないかな?と勝手に思ってます😂

• ねー

ねー

直植えですか?
    ミモザと、ブルーベリーは虫はどんな感じでしょう?

• 5月31日