※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

質問というより愚痴です😥家族3人(わたし、夫、赤ちゃん)で仕事外出から…

質問というより愚痴です😥
家族3人(わたし、夫、赤ちゃん)で仕事外出から帰宅し、そのあとすぐに赤ちゃんのお風呂/授乳/寝かしつけをしなくてはいけないのに夫が家事を全て任せきりです。
夫婦は共働きなのに家事は9割わたしがやっていて、この日も簡単な料理を私がお皿に盛り付けた時に「魚の盛り付ける向きが逆」と細かい指摘を受け、私が怒りました。手伝ってくれもしないのにわたしがやった家事に指摘するなら全部自分でやればいいのに😡
👆のこと言ったのですが、こっちの疲れなんて全然理解してくれません。(なんなら「俺も仕事で疲れてる」なんて言ってきます)

同じような旦那の人いるでしょうか、今夜はこの怒りがおさまりそうにないです🙄

コメント

よーぐる

ごめんなさい!立場は違いますが読んでるだけでめちゃくちゃむかつきすぎて怒り通り越して笑えました!🦹‍♀️
なになに、指摘がちっっっさすぎ!
人様に出すわけでもあるまいしそんなみみっちいこと気にするな、気にするなら黙って向きかえれば済む話なのにねえ?!笑
仕事で疲れてるのは同じっていうそんな簡単なことが理解できないってほんと悲しくなりますね🥺
うちは私が育休で、一年後には復帰してるので、そんな生活続いたら本気で修復不可能な溝がうまれそうです😂😂
ほんと!ママさんお疲れ様です!働きながらの子育て、本当に本当に尊敬します!!

みずみず

旦那さん酷いですね😂
共働きなのに、俺の方が疲れてるとか家事育児は女の仕事って思ってる人多いらしいですね…。
わたしは義実家同居で、義父と義母が家事好きなのでたまに手伝う程度ですが、旦那さんはお皿洗いだけは絶対やってくれます。掃除とかはやらないのですが「妊婦が重いもの持つな」や「俺がやるからゆっくりしてて」と言ってくれます😂
なので投稿者さんの旦那さんにも少しくらい手伝ってあげてと言ってあげたいです😭
投稿者さんの実母や義母に締めてもらうことは出来ないのでしょうか?😭

ゆき

私は専業主婦ですが、文句とか指摘なんて言ってきませんよ
頼めば家事子育ても手伝ってくれます。

主様がいつもやってくれるからそれが当たり前になってるのでは?
家事を分担するなり、話し合ってみてはどうでしょう??