※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atora
その他の疑問

質問です‼️来年一年生になるのですが、ラン活は皆さんもうしてますか?コ…

質問です‼️
来年一年生になるのですが、ラン活は皆さんもうしてますか?
コロナでほぼ自宅自粛していて…そろそろ考えなければレベルです(^^;
オススメのランドセルなどあれば教えて下さい‼️

コメント

saoriayu

ちょうどラン活の話をしていました。
年長さんはほぼ注文済みでした(笑)

年中さん向けの展示会も始まってます。。

• atora

atora

そうなんですね💦
    完全に出遅れました(;>_<;)
    ありがとうございます。

• 5月30日
  • saoriayu

saoriayu

オーダーメードとかじゃなければ大丈夫みたいですよー

• 5月30日
  • atora

atora

そうなんですね‼️
    特にオーダーメイドなどこだわりがないので…
    ありがとうございます‼️

• 5月30日
4匹のこっこちゃん

わたしの周りの本当に早い人たちは、緊急事態宣言出る前に買っちゃってました😅
わたしも、4月中に注文しちゃったところ、もう届きました笑

行ける範囲で、展示会やお店に行って、やはり見て背負って決めた方がいいかな、という気がします☺️

わたしも、1店舗だけ近くにお店があるので、そこに決めました!
他は2軒見にいきました☺️

• atora

atora

そうなんですね💦
    今ぐらいからゆっくり探せばいいかーぐらいの考えでした(;>_<;)
    ありがとうございます。

• 5月30日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

今年はコロナの影響で、かなりラン活の勢いは落ちてると思います🤔
    東京の人気の工房が、最初は5月末を注文締め切りにしてましたが、コロナの影響をふまえて、注文締め切りを8月に伸ばしてましたよ!
    それだけ売れてないんだと思います。
    いつもは今時期には売り切れるような人気の工房ですから😅

今からでも間に合うと思いますよ✨ゆっくりとはいかないかもしれませんが😅

• 5月31日
  • atora

atora

コロナで外出できないし…とのんびり構えすぎていました💦
    とりあえず来週に展示会予約をしました‼️展示会も予約制で人数制限などもありなかなか予定の日には行けないようになっていました💦
    6月いっぱいにはなんとかラン活終了できるように頑張ります😢

• 5月31日
優龍

ランドセルは
いいものからなくなっていきますよ。

夏休みには
展示品のみとかになったりしていたり。

男の子は特に
選択肢が、少ないので
早めがいいと思います。

• atora

atora

のんびり構えすぎていました💦
    6月いっぱいにはなんとかラン活終了できるように頑張ります‼️

• 5月31日
かさめる

同じく出遅れてます😂

カタログを色々見てなんとなく感じたことですが、工房系は素材がすごくよくて縫製も丁寧だったり丈夫だったりとにかく質がよくて、大手メーカーは背負いやすさのためにたくさん工夫されていて、本当に色々科学的な検証を重ねているんだなと。

どちらも検討していましたが、大手メーカーでも耐久性に問題はなさそうだし、人工皮革の方が軽いし、息子も当然牛革に拘りがないので、背負いやすさや安全性に工夫が詰め込まれた大手メーカーにしようかなと思っています😄フィットちゃんか天使の羽かな!と。

ちなみにコロナの騒ぎで、フィットちゃんは8月申し込みまでは品切れはさせない生産体制を整えましたとメールがきていましたよ〜!

• atora

atora

とても詳しくありがとうございます‼️
    工房系も検討していたのですが男の子だし…と思い私も天使のはねかフィットちゃんで考えようかなと思っています🤗
    牛革とどちらがいい迷っていたのでとても参考になりました‼️
    ありがとうございます‼️

• 5月31日
BJ:S

天使のはねを注文済みです。
届くのはまだ先ですが😅
女の子なので、デザイン・色とも本人任せです。(機能比較して良さそうなメーカーのカタログを取り寄せました)

息子さんに合うランドセルが見つかるといいですね☺