※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめも
子育て・グッズ

女性は忙しく疲れている中、子供が用意してくれたおままごとを勘違いして片付けてしまい、子供が泣いてしまった。その出来事で自分を反省している。

毎日やること多くて忙しく、コロナで引きこもりで旦那休み無くワンオペで心身ともに疲れてました、イライラもしてました。

今日、『またソファーの上でおもちゃ散らかして』と木のドーナツのおままごとを上の子が遊んだままでしたが、
片付けてというのすら疲れてきて私が片付けました。
すると上の子が泣き始め、
『ママのドーナツなのに…ママのためにつくったのに…』

確かに片付ける前、木のお皿にドーナツ🍩、木のコップとスプーンがキレイに用意されてました。

下の子が崩してしまうからソファーの上で私に食べてほしくて用意してくれていたようです。

そんなこととは知らずに…

ごめんねーと抱きしめて涙が出ました。

なんか、だめだなって思いました。。

コメント

めっちゃキュンとしました。
素敵な話ですねら😢
私が住んでるところは緊急事態があけたのもあり仕事復帰したので今は少し楽になりましたが、息子をワンツーマンで面倒見て悪阻と戦っていた時は本当に頭がおかしくなりそうな程辛かったです。

上手い具合にストレス発散してすごしてくださいね

• まめも

まめも

コメントありがとうございます!
    うちもいろんなところ緩和されましたがいまだにコロナが出てますし、支援センター等もやってなくて、旦那は休みないので今まで通り引きこもりで😂
    おかしくなりますよね。。
    上の子は天邪鬼期で、下の子目離せない状態でストレスもピークでしたが
    なんか間違えてたなって反省しました…😭

• 5月30日