※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぎしっぽ
ファッション・コスメ

元はストレートだったのに妊娠中は髪が針金みたいにバリバリになり、産…

元はストレートだったのに妊娠中は髪が針金みたいにバリバリになり、産後はストレートに混じってうねうねの癖っ毛がたくさん出来るようになってしまいました。卒乳したら髪質って戻るんでしょうか?癖っ毛が混ざると艶が出ないし縮毛矯正をやろうか悩んでます。

コメント

ままり

すごく、よくわかります!
産後2年経ちますが、髪のうねりとパサつきが直りません。

美容院で聞いたところ、日々髪を洗ったら必ずドライヤーで乾かす&オイルなどで毛先を補習は必須で、定期的に美容院通いをして傷んだ毛先をカットするといいみたいです。

子供を産む前に、こまめに美容院に通っていた人などは、産後の荒れが余計に目立って感じるそうです(T_T)

• かぎしっぽ

かぎしっぽ

髪は乾かしてクリームも付けてるけど全然パサつきなおりません´д` ;
    もっと補修効果のある物を使わないといけないのかもしれないんですね。
    元々まめに行ってないですが髪質がガラリと変わってしまってすごく気になっちゃいます(>_<)

• 6月16日
ha23

私も1人目生んでからウネウネクリクリになってしまいました(´д`|||)

美容師さんいわく産後髪質癖毛が目立ってくる人多いみたいです!
もう体質変化みたいなものでなおらないから気になるならパーマ進められました(^o^;)

こないだ二人目産まれたのでまた体質変わってくれることを祈ってるとこです(´д`|||)

• かぎしっぽ

かぎしっぽ

そんなー治らないのですか😱
    やはり縮毛矯正するしかないのか。
    パーマも考えに入れた方がいいですね´д` ;

• 6月18日
N♡(*Ü*)☆*

産後3年経ちましたが、髪のうねりが治りません(>_<)

• かぎしっぽ

かぎしっぽ

3年経っても…やはり体質が変わったら戻らないんですね(T_T)

• 6月18日