※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいこ
子育て・グッズ

保育園のパジャマについて、夏日の大阪でTシャツ一枚で寝かせるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

保育園のパジャマについて、

うちの園では1歳児は上のみパジャマ持参なのですが、
みなさん今の季節どんなパジャマ着せてますか?

家だと今上はエアリズム+Tシャツか、半袖綿肌着一枚で寝かせており、
保育園でも肌着の上にパジャマ着るのかなーというイメージだったので、Tシャツをパジャマ代わりにしているのですが、、
どうやらパジャマの時は肌着を着せていないようで、
Tシャツ一枚でお昼寝しているようです。

Tシャツ一枚で寝かせるなら、半袖綿肌着一枚をパジャマ代わりにしようかなーと悩み中です😭
皆さんの保育園はどうですか?😅
そもそも普通のTシャツと半袖パジャマってなにが違うんだろう、、

ちなみに住んでる地域は大阪で、
最近28℃とか夏日で暑いです💦

まとまりなくてわかりにくいですが💦
どなたか教えてください🙇‍♂️

コメント

ママリ

園がそのような感じだったら綿肌着一枚でいいかなーって思いました🙂

うちの地域の園は震災後から普段着で寝かせる方針になったそうで、パジャマに着替えないので普段から柔らかくて楽ちんな服を選んでいます😃

• るいこ

るいこ

そうですよね😍明日保育所にきいてみます!

なるほど、、確かにいつ何時なにが起こるかわかりませんもんね😭

• 5月31日
ぐーた

うちの保育園は肌着の上にパジャマで、今はユニクロの半袖パジャマを持って行かせてます‼️

汗もかくので綿で良いと思います😊個人的にはTシャツの方が分厚いイメージですが、私自身も肌着着ずにTシャツのみで寝ることもあるので、どちらでも良いのかなと感じました。

• るいこ

るいこ

うちもユニクロの長袖パジャマは持ってるのですが、
    肌着で寝ることも多いので半袖パジャマは買ってなくて😂

保育所でもパジャマの下に肌着着せるイメージだったのですが、えんによるのでしょうね😅

半袖綿肌着で相談してみようと思います❤️

• 5月31日