※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建てに住んでる方で、ご近所に苦手な方がいる方いますか?お向かいさん…

戸建てに住んでる方で、ご近所に苦手な方がいる方いますか?お向かいさんが気付いてるのに挨拶しない方で、出くわすと本当憂鬱です😭
完全に自分のリサーチ不足なのですが、新興住宅地に家を購入して若干後悔しています。
でもローンもあるし、引っ越す事も出来ないのでどうやってモチベーション上げようかと…。
同じ様な方がいたらお話ししたいです😢

コメント

To83

私もお向かいさん苦手です!
多分お互いそう思ってるとは思うのですが…笑
でも、何かされるとかではないので気にしない事にしてますよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしないのが一番ですね!
    よく子供と外で遊んでるので会う頻度高いんですが、こちら挨拶してます😓

• 5月30日

挨拶しないだけですよね?他に嫌な事はないのですよね?私の周辺も私もそうですけど😅住んで数年ですが、皆ばったり会わない限り気づかないふりです😂👍私も中々慣れませんでしたけど、最近逆に挨拶する方が面倒になってきました💦

目があった時だけでいいと思いけどね〜😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

挨拶しないし愛想悪いです😭
    うちも数年経ちますが、ばったり会っても挨拶しない人いますね。そんなもんなんですかね〜。

• 5月30日
@

うちもです〜😱
挨拶しても軽く無視されるので
私ももう無視しちゃってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に無視されると楽かもですね😅
    今ってご近所でも挨拶しないんですかねー。

• 5月30日
  • @

@

こんにちはくらい言えないのか?
    子供になんて教えてるんだって思うんですが、
    その人の子供は柵越しにこっちくるんですよね〜😅
    子供に罪はないですが
    挨拶もできないなら子供同士で遊ばせようとするなよって思ってます😅

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは不法侵入ですね💦笑
    挨拶って基本だし、親が出来てないんだから子供もそんな感じなのかな😅
    この先長いから憂鬱です😓

• 5月30日
どんぐり

うちの近所もいろんな方がいます。
隣は新築に65歳以上のおじさんが1人で住んでて挨拶してもフル無視する人。斜め向かいも二世帯で住まれていて、そこのおばあさんも挨拶フル無視。笑
揃いも揃って…と笑えてきます。笑
小学生から幼稚園児まで子供が多くいつも賑やかな住宅街の中でそう言う方もいるんだなぁと割り切って住んでます。
特にトラブルがなければこちらも機嫌を伺うような事しなくていいかなぁと思い子供達にも家の前だけにしようね。と声をかけて遊ばせています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色んな方がいますね😅
    うちはお向かいさんがご近所の同じくらいの歳の子と、うちの前でわいわい遊んでるので通り辛いです。皆んな挨拶しないので😅
    トラブルあるわけではないし、良い方もいるので割り切って生活します!

• 5月31日
ままり

挨拶される方やされない方いますね💦近所のお爺さんは、毎日周辺を散策してますが一切挨拶を返しません😥
私の住んでる近隣の学校では、挨拶は時と場合によることを教えてるようです。誰にでも挨拶してたら、色々事件に巻き込まれる危険性がある為。そんな時代…と割り切って私も過ごしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい歳の方でも出来ない方多いですね。うちの近所のおばさんは信号無視してたし😓
    住宅街で住んでる人しか通らない所なんですがね😓今の時代、挨拶は重要ではないんですね。住みづらい世の中ですね。

• 5月31日