※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那さんからひどい言葉、心ない言葉をかけられたことがある人いますか?…

旦那さんからひどい言葉、心ない言葉をかけられたことがある人いますか?(;_;)

我が家は毎回、私の母子家庭の貧乏な実家のことを言われ、今日も機嫌の悪い旦那から『貧乏神』『貧乏根性』『誇れるところが何一つない』とまで言われました。
フルで共働き、家事は全て私がやっているのにここまで言われなきゃいけないのかと悔しくて悔しくて(;_;)
確かに、うちはだらしのない毒母親で実家もボロアパートでずっと貧乏です。
それが惨めで死にたい位つらいこともたくさんありました。
旦那は事実を言って何が悪い?といつも言います。
夫婦なのに悲しいなと泣けてきます。
私がこんな弱いからダメなのかなとも思ったり。
言い返すと子供がいても激昂して喧嘩になるので無視してますが。。。
愚痴になってしまいましたが💦

コメント

なちょん

人に、ましては妻に対してそんなこと言えるなんて本当に有り得ません。
ほんとに悲しくなります。
結婚する前は優しかったのでしょうか?

この先もずっと言われ続けて、お子さんに悪い影響が出てしまうこと、ままどーるさんの心がとても心配です。
1度離れることも考えた方がいいと思います。

• みー

みー

ありがとうございます。
    人格に問題があるのかもしれません。
    結婚する前は優しかったし、実家のことを悪く言うこともなかったです。

離婚‥やっぱり考えてしまいます。
    ただ、私と子供だけの生活では、どう頑張っても私と同じ貧乏で惨めな母子家庭になるのが目に見えていて踏みとどまっています(;_;)

• 5月30日
  • なちょん

なちょん

ご実家にも頼れないですしね、、
    うちの父も母に暴言や物を投げたりしていました。
    ずっと怖かったですが、高校生位からおかしいと思うようになり、私には暴力はあまりしてこないので母を守るようになりました。
    離婚して欲しいと何度も言いましたが、母も生活のため私が大学を卒業するまで我慢してくれました。

やはりお金は大事ですよね。
    どうかご無理はなされないでくださいね(><)

• 5月30日
  • みー

みー

親身にありがとうございます(^^)
    強くて優しい方ですね。

まさに、なちょんさんのお母様と同じ考えでどうにか大学まではだしてあげたいのです。
    離婚しても養育費さえくれなくなるのが目に見えているので‥

世の中お金じゃないという人もいますが、やっぱりある程度 お金がないと何もできないし大事ですよね。

• 5月30日
ガラピコぷ〜

妊娠中浮気され、問い詰めると暴力。
「流産でもしたらどうするの?」と聞くと「お前が流産しようがオレには関係ない」そうです😂
お前の子どもだよ。くそったれ。😂
一応、反省しては、いますが一生許さないですし、娘たちも物心ついたら教えて「お父さんキライ!」と言われたら最高の復讐だと思ってます( ´ ▽ ` )
こんなことする旦那の親兄弟にもお腹痛めて産んだ子を見せる気ないと連れて行ってませんし、会わせてません😂ざまみろ。😂と思ってます(o^^o)

• みー

みー

強いですね!
    スカッとしました(^^)
    一応反省はしてるんですね。
    我が家は一切反省もなく、俺は間違ってないの一点張り。
    謝ったこと今まで人生の中でないと思います。
    くそったれと思いながら復讐でも考えてみます(笑)

• 5月30日
  • ガラピコぷ〜

ガラピコぷ〜

自分の親に自由に子どもを見せる事ができない が1番効果的でした(^O^)
    義母、義兄弟には、お知らせ済みです📢

• 5月30日

ひどいですね旦那さん…
喧嘩すると言うんですか?
旦那さんは裕福なご家庭育ちなんでしょうか⁈

• みー

みー

喧嘩のときはもっとひどくて、機嫌の悪いときやちょっと私にイラッときたときなどふと言います。
    私も気分悪いので態度にでてしまい、それ見てさらに拍車をかけてきます。

両親ともに元公務員で、大金持ちとまではいかないもののわりと何不自由のない裕福な家庭です。
    それで人を見下すような人になってしまったんだと思います。

• 5月30日

退会ユーザー

ひどいですね…
    でもままどーるさんと結婚したんですよね旦那さん。結婚したら旦那さんも家族の一員ですし、自分の家族を責めてることになりますけどね😥旦那さんは離婚したいんですかね?

• 5月30日
  • みー

みー

旦那には家族の一員とかいう概念がないんです😔
    自分の母親のことも所詮他人だとか、私のことももちろん他人だといいます。
    母親と良い親子関係が構築できず女性のことを蔑んだような発言をします。

離婚したいわけではないようです。
    恐らくですが、自分より立場の弱い人を罵って自尊心を保っているだけだと思います。
    あとは自分に意見されるとことがおもしろくなく、わざと相手の傷つくことを言って自分の保身にはしっているか。
    いちいち反応しなきゃいいのかなとも思えてきました。

• 5月30日

退会ユーザー

ままどーるさんに、完全に甘えているだけなんですね旦那さん🤣

• 5月30日
ゆき

それは酷い。人間性に問題がある気がします。
子供にも悪影響な気がします💦
それって言葉のDVやモラハラなどにならないんですかね?

私なら離婚します。
自分と子供の幸せ考えたら、貧乏でもお母さんがしっかりしてれば幸せだと思います。
例え裕福でも旦那様のような人格になったら子供が可哀想。
シングルマザーなんて今時珍しくないし、再婚のチャンスだってあるかもしれない。

今は離婚する気ないにしても、慰謝料や養育費をどうすればより確実にたくさん取れるかなど、調べたり準備しておく価値はあるかと思います。

はぁー???
旦那さん失礼極まりないですね…。
でもね…最近思うんです。昨年行政やら法テラスに問い合わせやら質問を色々していて気付きましたが、鈍くてすみません💦
うちの夫から私が精神的DVを受けているそうです。毎日毎日顔色を伺い、離婚だと言われ続けて…疲れてしまい。弁護士さんと契約して離婚調停にしました。

我が家は地元でも肩書きが色々としっかりした家で実家に帰るにもお土産はいくら以上みたいな暗黙の了解があり…そういうのがあるのは結婚前に伝えましたが、理解できていなかった様です。

再度伝えたときには「貧乏人のくせに…」と言われました。私は中学校から大学院まで私立。夫はずーっと公立。別にそんなことでこちらから避難するつもりはなかったのてますが…あまりに事あるごとに離婚離婚大騒ぎされすぎて…疲れて…

離婚調停をこちらから申し立てたときに記載されてた文章には「お嬢様なのにケチ。」と書いてありました。

笑いますよね。
お嬢様なのは周囲もある程度認めていて、その程度の話はしての結婚なのに…貧乏人とか言ってみたり…いざ立場が変わると…金持ちなのにケチと言ってみたり…

退会ユーザー

アホは相手にしない事です。支離滅裂ですから💕

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

うち、父が役職付き
母が看護師、
旦那はお母さんのみで
生活保護うけてますが
そんなことおもったことも
言ったこともないですよ、
旦那さん人としておかしいです
(人の旦那さんにすいません)