※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お仕事

クリニックと訪問看護を両方行っている方、どんな感じか知りたい。訪問看護は1人で行くよりハードル低いかな?経験不足でもできるか、転職を考えている。

クリニックと訪問看護を両方行っているところに勤めている方いますか??
午前はクリニックで診療し、午後は医師、看護師2名で施設や在宅へ訪問するそうです。
1人で行く訪問看護よりハードルは低いかな?と思ったのですが、働いている方いればどんな感じか聞きたいです!
オンコール当番ありで、実働ほぼなしと書かれていました!
記録は医師が出来る限り行うそうです。
病棟に2年間勤務し、産休育休を1年とり6月から復帰予定で来年の4月に転職したいと考えています。こんな経験でもやっていけるでしょうか、、、?
いまのところはお給料の面でやっていけなさそうなため、転職を考えています。

コメント

o324

今は育児休業中ですが…
訪問診療もしているクリニック・訪問看護がある職場で働いてます
クリニックに配属されていた時は、人手不足もありクリニック業務・訪問診療業務・訪問看護業務の全業務をしていました!
私自身、成人病棟勤務の経験はほぼない状態で今の職場に転職しましたがやっていけてますよ( ¨̮ )
恐らくですが、医師や事務と訪問するのは訪問看護ではなく訪問診療かなー?と思いますが、基本的に訪問診療も医師の診察介助メインになるのでそんなに難しくないです!

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    そうですね!訪問診療だと思います!
    また考えてみます💓
    ありがとうございました😊

• 6月3日