7ヶ月の子どもが漢方薬を飲ませるのが困難で、お尻の腫れもひどくなっています。スムーズに飲ませる方法を教えてください。
修正7ヶ月の子どもが肛門周囲膿瘍?になって、漢方を処方されました。
漢方は激マズで量も多く、大泣きです。
最初はお湯で溶いて、スポイトであげていたんですが、大泣きした上に、口を開かなくなりました。
お薬ゼリーを試しても駄目でした(ーー;)
何かいい方法教えてください。
お尻のシコリや腫れはひどくなってきているので、何とかお薬をスムーズに1日3回飲んで欲しいのですが~_~;
何とか無理矢理薬を飲ませても、薬の後は怒ってミルクを飲まず、哺乳量が1日600ml台に^_^;
ホントに困ってます~_~;
- shucumo(8歳, 10歳)
コメント
み
ヨーグルトや果物ゼリーに混ぜたりして漢方あげましたが3日目くらいには、食べなくなってしまい
いまじゃヨーグルトは食べなくなってしまいました😞
早く良くなるといいですね😢
まうたん
上の子が2ヶ月くらいから肛門周囲膿瘍で3ヶ月近く漢方薬飲んでました(´°Δ°`)
うちは数的の水で練って団子を作って、口の中にポイッと放ってすぐおっぱいを飲ませてました
漢方薬は再発がしずらいらしいですが、飲ませる期間が長いのが辛いですね>_<
7ヶ月にもなると色々分かってるから大変だと思いますが、頑張ってください!
-
shucumo
コメントありがとうございますo(^_^)o
団子にする方法まだやってないんですが、漢方の量が多いので、大きな団子になってしまいます^_^;
二個とか三個に分けて団子にすればいいんですかね?
ホント、漢方のことで、ヘトヘトです~_~;- 6月16日
shucumo
コメントありがとうございますo(^_^)o
そうなんですよね~_~;
漢方を混ぜた食べ物も嫌いになっちゃうくらいの学習してるんですよね~_~;
哺乳量下がると体重だけじゃなくて、脱水や便秘になるので、悪循環でT_T
み
そうなんですよね。
病院の先生に相談してみてはどうですか?
私は相談したら効き目は下がるけどシロップにしようって言ってくれてシロップにしました😽
風邪だったので多分シロップがあったのですが。
shucumo
病院の先生は飲めなかったら、自然に膿が出るのを待って、膿が出たら綺麗にシャワーで流してください。
ただ、本人は痛いと思います。って言われました。
病院の先生は何とか飲ませて!とかしか(ーー;)
これを治す方法は今は漢方時間方法がないって言われましたT_T
あとは膿が大きくなったら、切開。
赤ちゃんがなりやすい病気なのに、お薬が漢方だけって~_~;
み
本人は痛いと思います。なんて言われたら飲ませなきゃってこっちも思っちゃいますよね😂
もっと大きかったらオブラートなどに包んで飲めるんですけどね💦
赤ちゃんだから無理だし、、
確かに赤ちゃんなりやすいんだったらシロップとか作ってほしいですね😨
shucumo
ホント飲みやすいお薬にしてほしいです😭