※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

現在体外受精中で、5回目の移植を6/5に控えています。ホルモン補充移植…

すみません、心配でたまらないので相談させてください🙏

現在体外受精中で、5回目の移植を6/5に控えています。
ホルモン補充移植のため本日内膜の厚さをみるためエコーしたところ黒い影が子宮にあるとのことでした。

「変性した筋腫にも見えるし、胎嚢にも見えるね」
と言われました。

実は3月にかなり小さな胎嚢確認後の流産をしました。
もしかしたらその時の組織が残ったままなのかもしれないとのことで移植前に6/2にhcgの検査をします。
陽性であれば、手術か薬で出さなければいけないのですが、陰性だった場合は筋腫以外にはどのような可能性があるのでしょうか?
3月末に流産後、4月末に人工授精をして判定日に陰性判定だったのですが、そこからまた3月分の残った組織で陽性になることはかんがえられるのでしょうか…。(それからは排卵はしていないので新たな妊娠の可能性はありません)

先生は、悪いものだったら形が歪なはず。形が綺麗な黒い丸だから悪いものではないよ。と言っていましたが、とても不安です。

また、陰性だった場合はそのまま予定通りに6/5に移植をすると言われました。そのまま移植をするくらいならそんなに心配するようなものではないのでしょうか…

筋腫はよくあることとネットで見たのですが、初めてで不安です。

文章がぐちゃぐちゃで申し訳ありません。

6/2に病院で詳しく聞くのでその時わかるはずなのですがそれまで不安で…😭

子宮ガンとか、何か悪い病気だったらどうしようと頭が真っ白になってしまいました、、、、。

コメント