※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tarotaro
妊娠・出産

11w2dのエコー写真で浮腫が気になります。NTがあるエコー写真なのでしょうか?12w6dで胎児ドックに行く予定です。ご意見をお聞きしたいです。

NTについて教えてください。

11w2dのエコー写真ですが、浮腫が気になります。
NTで検索して画像をみると真っ黒な空洞のようなものがあるものが多いですが、少し違う感じもしました。

検診の際には、順調ですとしか言われておらず、
私もその時は何も気にしてなかったのですが、見返すと浮腫に見えてきました。
これは、NTがあるエコー写真なのでしょうか?

いま12w6dなので胎児ドックに行くのであれば、
早く決めなくてはと思っています。

皆さんのご意見聞けると嬉しいです。

コメント

たま

わたしも心配で医師に聞きましたがNTはあるけど、NTが厚くてもなくてもダウン症はわからない。
はっきりするには出生前診断をするしかないと言われました。
元々出生前診断するつもりだったのでしました。

• tarotaro

tarotaro

ありがとうございます❗️
    そうですよねー💦胎児ドックに行って、それでもすっきりしなければ、確定診断を検討してみます☺️☺️

• 5月31日
ありあ

NTがあるようには見えないです🤔
NTを正しく測れるのが12〜13wなので気になるようであれば診察に行ってみてもいいと思います。
ただNTだけでは何もわからないので心配であれば出生前診断を受けられた方がいいのではないでしょうか?

• tarotaro

tarotaro

ありがとうございます☺️
    胎児ドックに行くことにしました❗️問題ないことを祈るばかりです💦

• 5月31日
  • ありあ

ありあ

グッドアンサーありがとうございます。
    何も問題ないことを祈ってます🙏

• 5月31日
  • tarotaro

tarotaro

胎児ドックに行って、全く問題ないと言われました☺️ありがとうございました🤩

• 6月4日