※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がりこ
子育て・グッズ

博多駅南のサルナート幼稚園について、預かり保育の時間や年齢制限、フルタイム勤務との両立について教えてください。通園可能かも気になっています。

福岡市博多区博多駅南のサルナート幼稚園について、ご存じの方いましたら教えてください🙇‍♀️⤵️
ホームページがなく、知り合いもいないため情報がありません...
預かり保育があるようですが、8時から18時まで預けることは可能でしょうか?
また年齢は2歳、3歳、どちらから預けられますか?

フルタイム勤務で預けるのは、現実的に可能でしょうか😣
幼稚園にも通える可能性はあるのかな?と気になっています。

コメント

あゆ

サルナート幼稚園人気だと聞きました❗️サルナート幼稚園の事情はわかりませんが少し行ったところにたんすい幼稚園がありますがそこはフルタイムの方が預けれるように朝7時半から預かりが可能なワーキングマザー制度がありますよ。しかしやはり幼稚園なのでどこの幼稚園も月1午前保育、感染症が広まれば休園(去年はインフルエンザ)、台風でもすぐ休園などと保育園よりも休園率が高いです💦なので私は認可保育園を選びました。参考までに。

• がりこ

がりこ

情報ありがとうございます!人気の園なんですね😊
    たんすい幼稚園はワーママ制度があるん ですか😆ただ車がないので送り迎えが厳しそうです😢
    月1午前保育というのがあるんですね!そういうのも知らないので教えていただいてありがたいです😍月1だったら隣県の親にお願いできそうですが、まだ親も働いてるので、急な休園や長期は厳しいですね...やはり幼稚園は難しそうですね😫
    ちなみにご近所さんかと思われますが、認可保育園は何歳から入りましたか?すんなり入れましたか?

• 5月31日
  • あゆ

あゆ

以前博多区に住んでて今は
    福岡市外なんですがその辺りに住んでいました♩

うちは育休取っていたので0歳から預けていました。ですがお友達は休職中でも入れていましたよ☆

• 5月31日
  • がりこ

がりこ

今は引っ越されてるんですね😊
    そうでしたか‼️9月生まれですが、0歳中途入園ではなく1歳4月を希望してます🙄
    0歳で今の時点では近所の保育園空いてるみたいなので、そこも悩んでます😫

• 5月31日
あゆ

0歳児は比較的入りやすいと聞きます❗️1歳児クラスが育休明けの人が殺到するので仕事をしていないとほぼ落ちます💦その状況なら私なら申請するかもしれません😥それか託児付きの会社を見つけて預けながら第一希望の認可保育園を申請するのと一つの手段です🙋‍♀️✨

• がりこ

がりこ

書き漏れてましたが、育休中で復帰後は正社員フルタイム8:30-17-30勤務です❗
    0歳なら入れそうですが、このご時世ですし、もう少し一緒に居たいのもあります😢
    色々と教えていただいてありがとうございます😭✨

• 5月31日
  • あゆ

あゆ

そうなんですね!!ならばやはり近場の認可保育園がおすすめですね🎵わかりますよ、そのお気持ち☺️いえいえ失礼致します。

• 5月31日