※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるりこ
子育て・グッズ

9ヶ月の子供のためのチャイルドシート選びについて、ジュニアシートがいいか悩んでいます。軽自動車で2人目は考えていない。子供は9キロ。1歳になるまで待ってもいいでしょうか。

もうすぐ9ヶ月の子がいます。チャイルドシートの購入を考えていますが、何を基準に選べば良いか分かりません。車は軽です。今後2人目は考えていません。
色々見てみると、ジュニアシートの記事も見ました。子どもは現在9キロくらいです。長く使えた方がいいのでジュニアシートでもよいのでしょうか?子どもが1歳になるのを待って、購入してもよいと思っています。
おすすめのものや、購入した際にこんな事考えましたなど、教えていただけますと幸いです。

コメント

今すぐに必要なことがないのであればもう少し待って、ジュニアシート買うのがいいかなと思います🙋‍♀️
私はジュニアシートは絶対コレ!って決めてました💓
エールべべのサラット3ステップ クワトロとかいうやつです!

• てるりこ

てるりこ

コメントありがとうございます!エールベベのサラット3ステップ クワトロ、選んだ理由は何ですか?軽でも取り付けられそうなんでしょうか?見た目オシャレですね!

• 5月30日

退会ユーザー

チャイルドシートだと肩ベルトを外されちゃって、きついからか、邪魔かで、なのでこのジュニアシートにしました!
    座って、足の上に乗せて、隙間にシートベルト通すだけで子供は縛られることなく窮屈じゃないです😋
    寝てる時もチャイルドシートだと首とかぐわんって前になるけど、これだと足の上に乗せてるやつがあるので心配もいりません🙋‍♀️
    取り付けも簡単です!
    軽自動車にも大丈夫です👌💓

• 5月31日
  • てるりこ

てるりこ

良いですね!とても参考になりました!ありがとうございます!!

• 5月31日