※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

福山市在住の方へ、子供部屋の収納について教えてください。保育園グッズの収納棚はどこで買えますか?また、おすすめの収納グッズや使い方を教えてください。

福山市におすみのかたに質問です。
保育園グッズの収納棚とかどこに売ってますか?
またはどんなの使ってますか?🥺
写真つきだとありがたいです!!!
布団やらシューズ袋、絵本とか持ってかえるので収納に困ってて😭
子供部屋に置こうと思ってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

「IKEA ロースコグ ワゴン」 はどうですか?
ニトリにも似たようなワゴン売ってます。
値段は5千円前後で、似たような商品はネットでもっと安い物もあります。

活用例は「保育園(幼稚園) 収納 ワゴン」などの単語でネットで画像検索してみてください😊

私はアパートで、子供部屋はないのですが、寝室とは別のあと1つの部屋にニトリのワゴンをおいています。
そこに上の子の幼稚園の服とかハンカチとかを収納しています。S字フックがひっかけられるので帽子や手提げバッグもかけられます😊
扉や引き出しのない場所にオープン収納する事は、出し入れしやすくて便利なのですが、長らく使わないものを置いてしまうと埃がたまりやすいです。日々使っているものだけを収納するのがいいと思います。あとうちは下の子がワゴンに置いてる服をぽいぽい全部投げて荒らされます(笑)もう少し大きくなればそんなこともないのであと少しの辛抱です😂