※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘についてです。お水はベビー用の水をあげていますが、大人が飲んでいる水をあげても大丈夫でしょうか?ミネラルむぎ茶を沸かしているので気になります。

1歳3ヶ月の娘についてです!
皆さん、お水ってどんなものあげてますか😱❔たまにあげるんですがその時はベビー用の水買ったりしています‼️お茶は、ミネラルむぎ茶をヤカンで沸かしてるんですが水って大人が飲んでる販売されてる水あげても大丈夫でしょうか?

コメント

夏色☆

大丈夫だと思います🙆‍♀️

ポコ太

生後すぐからミルクの調乳用に南アルプスの天然水とか大人が飲む水(軟水)を使っていたので、5ヶ月から普通にその水飲ませてましたよ!

• さやか

さやか

基本、軟水なら大丈夫でしょうか?

• 5月30日
  • ポコ太

ポコ太

軟水なら大丈夫ですよ👍
    そのくらいならもう水道水でも問題ないと思います!

• 5月30日
  • さやか

さやか

お茶を沸かすときは、水道水の水にしてました!旦那に聞かれてどうなんかなって思って!ありがとうございます

• 5月30日
るな

普通に
いろはすとかあげてましたよー!
海外っぽいエビアンとか硬水はお腹壊しそうなので避けてましたが。
家では浄水器つけた水道の水をあげてます😂
鶴瓶のミネラル麦茶も水出しであげてますw

• さやか

さやか

硬水さけたらいけるんですね!
    今浄水器がなくて😱お茶は水道水を沸かしていたからどうかと思って!ありがとうございました

• 5月30日
  • るな

るな

硬水は、大人でもお腹壊すので富士山系のお水がいいですよ!

• 5月30日
  • さやか

さやか

ありがとうございます😁

• 5月30日