※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
その他の疑問

エアコンの室外機を置くにあたって最低限必要な幅はどれくらいだと思い…

エアコンの室外機を置くにあたって最低限必要な幅はどれくらいだと思いますか?

うちは2階の子供部屋のエアコンの室外機の設置予定の場所に置けるか不安な幅しかないです。
ブロックに柵をつけたお隣さんとの境がありますが、
私の家の基礎部分のコンクリート部分からお隣さんとの境のブロックの部分までが50センチです。

調べてるとこれでは小型の室外機でも厳しいような気がしますし、先々、エアコン買い換えるときに室外機が小型があまるかどうかも不安です。

いっそのことコンセントの位置をかえようかと思いますが、
室外機置くのに可能な場所が、玄関付近になり家の間取り状、少しカッコ悪くなりそうです。
現状の室内のコンセント位置から室外機が設置できれば、
ダクトなどがきれいにストンと1階へ降ろせそうですが、
50センチなので無理なのかな?と。
主人と話合って、室外機の下を底上げをしたら、
お隣さんとの柵は網状なので壁ではないので通気の問題はクリア出来るかな?となりましたが…
どうなんでしょう?

コメント

ママリ

地面に設置しなくて、二階の壁に室外機取り付ける感じもありますよ。たぶん高くはなりますが。

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!
    強度を気にしてるのでそれは考えてないです💦
    すいません💦

• 5月30日