※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむてむ
子育て・グッズ

オモチャの収納方法について相談しています。細々したおもちゃをどう収納するかアイデアを求めています。

オモチャが多すぎて困ってます😥
細々したもの(ハッピーセットのおもちゃ、チョコエッグのおもちゃ等)
断捨離とか苦手なので、とりあえず捨てると言うよりは収納したいと思ってます。
皆さんは細々したおもちゃ、ままごとの食べ物やお皿、お鍋など、どの様に収納してますか?
写真とか見せて貰えると嬉しいです🥺

コメント

りんご

写真はありませんが種類ごとに100均の巾着に入れて玩具箱に入れています。玩具箱の中身は定期的に押し入れの中の玩具箱と入れ替えをしています。

• てむてむ

てむてむ

回答ありがとうございます😊玩具箱ってどんな感じの物を使ってますか?

• 5月30日
  • りんご

りんご

100均のカゴに入れて、ニトリのカラーボックス横置きしたものにコレと、積み木入れと、絵本を入れています。残りはダンボールに入れて押し入れの中です。

• 5月30日
  • てむてむ

てむてむ

なるほど😳それなら沢山入りそうですね💖入らない物は段ボールに入れて仕舞わないとごちゃごちゃしますよね😥でも私の性格上押し入れに入れたらそのまま出てくることはなさそうです😂

• 5月30日
  • りんご

りんご

押し入れに入れて出てこないものこそがゴミです!

• 5月30日
  • てむてむ

てむてむ

そうなんですよねー!!分かってても捨てれなくて😅オモチャだけじゃなくて服も溢れかえってます😅

• 5月30日
happyhappy

うちのままごとコーナーこんな感じです!
蓋付きのかごにゴサッとまとめています!!(笑)

• てむてむ

てむてむ

回答ありがとうございます😊写真もありがとうございます!!
    そのカゴ可愛いですね😍食べ物や鍋なども一緒にバーって入れてますか?

• 5月30日
  • happyhappy

happyhappy

スウィートデコレーションで10年前に買ったやつです🤣🤣🤣🤣
    ニトリにも似たようなのあった気がします!😊

はい!ぜーんぶドサ!っと入ってます!🤣
    子どもがまだ4歳と一歳で片付けが全然出来ない子たちなので一つにまとめてます🤣

• 5月30日
  • てむてむ

てむてむ

やっぱりそうですよね😥うちも3歳なんですけど食べ物とお皿とかに分けてもキチンと片付け出来ないので大きいのにどさっと入れた方が良いのか、収納ばっかり増やしちゃダメなのか悩んでたんです💦
    でも大きめの可愛いカゴ買ってドサーってしちゃいます💓笑

• 5月30日
  • happyhappy

happyhappy

そのほうが親も子も楽ですよ🤘✨😊(笑)

• 5月31日

カラボにキャンドゥのファイルボックス(ぴったり3つ並びます)を並べて種類ごとに入れてます☺️

• てむてむ

てむてむ

回答ありがとうございます😊
    ファイルボックスですか!それなら細かく分けられそうですね⭐︎

• 5月30日
(^o^)

百均のかごをコンロにしてその中に詰め込んでいます😅

• (^o^)

(^o^)

蓋つきです。

• 5月30日
  • (^o^)

(^o^)

食べ物はついてきたおぼんにのせたままです😅

• 5月30日
  • てむてむ

てむてむ

回答ありがとうございます😊めちゃくちゃ賢いやり方ですね🥺アイデア凄いです👏

• 5月30日
  • (^o^)

(^o^)

ネットでどなたかやっていて、真似っ子です!

• 5月30日
  • てむてむ

てむてむ

そうなんですね✨皆さん、色々工夫されてますよね🥺ほんと整理整頓ヘタクソなので見習わないと😣💦

• 5月30日
ママリ

そのままおもちゃ箱とかに入れるとごちゃごちゃしてなにがどこにあるかわからなくなるので、
ざっくり種類別に分けて、大きめのジッパー付きのフリーザーバッグに入れてます!

ままごと関連、シール、ミニカー、お絵かき関連(色鉛筆とか)、粘土、アイスやさんセット、みたいな分け方です。1
ままごと関連はどうしても物が多くて袋に入り切らないようなときは、さらに、野菜果物、食器類、みたいに分けたりもしてます😊

それを蓋付きの収納ボックス(スタックボックスを3段ほど重ねてます)に入れてます☺️

• ママリ

ママリ

汚いですけど、こんな感じです😂

• 5月30日
  • てむてむ

てむてむ

写真もありがとうございます!ジップロック中身も見えるしいいですね✨参考にさせていただきます💓

• 5月30日
🍅

チョコエッグは、かなりあるので、プラスチックの入れ物に入れて、隠してあります
あとは、種類ごとに100均のフタ付きだったり、西松屋の収納の箱だったりに分けて入れてます

• てむてむ

てむてむ

チョコエッグ、欲しがるけどオモチャには一瞬しか興味もたないんですよね😅ほんと溜まりまくって大変です💦分解もするし隠した方がいいかもですね💦
    100均のフタ付良いですね✨オモチャの数がかなりあるんですけど、フタ付収納何個も使ってますか?
    重ねて置いてる感じですか??

• 5月30日

細かいものはジャムの空き瓶、空き箱、空き缶に入れています!

• てむてむ

てむてむ

回答ありがとうございます😊写真もありがとうございます!!
    めちゃくちゃ理想の感じです🥺
    部屋の一角をお子さんの遊び場(おままごとスペース⁉️)にしてる感じですか?🥺

• 5月30日

退会ユーザー

賃貸の7畳リビングで広くはないですが下の子の活動スペースと分けられるし動線におもちゃが散らかりにくいです😊💕

• 5月30日
🍅

リビングに置いてあるおもちゃは、アンパマンのやつだけで、カラーボックスを横にして、そこに入れる感じで、6個使ってます
その箱の上に入らない、おもちゃ、そして、カラーボックスを横にした上に、アンパマンのレジや、コンビニ、お寿司やさん、パン屋さん、UFOキャッチャー、自動販売機、などを置いてます
2階のおもちゃも、そんな感じでやってます

• てむてむ

てむてむ

ご丁寧にありがとうございます🥺
    うち元々の収納が少なくて😩カラーボックスを横にするの凄く使えそうですね!!参考にさせて頂きます🥺

• 5月30日