※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
妊娠・出産

胎動が感じない場合の受診目安は、普段感じる胎動がない場合や30分以上続く場合に考えるべきです。

胎動を手で触っても分かるくらい感じるようになってから、胎動が感じないからと受診を考える目安ってどれくらいでしょうか🤔
先程家の片付けをして重たいものも運んでいたためか、お腹が張ったので休憩して横になっています。張りはマシになってきたのですが30分くらい経ってもまだ胎動がなく心配になってきました😭
この週数なら胎動が分からない人もいるかとは思いますが、普段からお腹を触っても分かるくらいの胎動があるので受診の目安がわからないのですが、どのくらいを目安に受診を考えるものなのでしょうか💦

コメント

りんご🍎

不安ならとにかく
何度でも電話してみると
良いですよ!!
ここで聞くより
先生からの言葉の方が
安心すると思います😭

何か食べたりすると
赤ちゃんって動きやすく
なるので試してみるのは
どうですか??
後はお腹の色んな角度から
押してみると
押し返してきたりも
ありますよ!!

1時間くらいなら
ただ寝てるだけかなー?
って私は思っちゃいます👶

• RIR

RIR

病院に聞く基準がどのくらいか知りたかっただけです💦
    ありがとうございます!

• 5月30日
こぉ

1時間に10回胎動が感じられなかった場合、再度計り直し、それでも1時間に10回胎動が感じられなかったら病院に相談してと言われた記憶があります。
30分だったら寝てるなーくらいに思ってました😂

• RIR

RIR

なるほど!そういう測り方をすればいいんですね!今度から参考にさせていただきます✨
    ありがとうございます!

• 5月30日