※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃりのつもり
子育て・グッズ

子供のADHDで公園での行動に悩んでいます。同じ経験の方、対応方法を教えてください。

子供が軽度のADHDです。
公園で私と遊んでいると、視界(遠くでも)に知らない人が入るとすぐその人のところに、猛ダッシュします。
そして、すぐ話かけにいきます。その人が、素っ気ない態度をとると、戻ってくるかと思いきやそのまま走って私から、どんどん離れて、違う行動をしはじめます。名前を呼んでも無視です。
また逆に、優しく対応してくれる人がいると、ずっとその人の後を追いかけて、こっちで遊ぼっと言っても、嫌だーっといい癇癪を起こします。
正直、優しく対応してくださった方も、きっと迷惑だろうし、公園に居るのに疲れてしまいます。

このようなときに、どのような対応がこの子にとって、いいのか、なかなかわからずにいます。
同じようなお子さんをお持ちの方、どのように、対応されていますか⁇💦

コメント

三兄弟

うちは長男がADHDです。
同じ病気でも症状がそれぞれ違うのでなんとも言えませんが🤔

小さい頃はやはり遠くに走っていってしまい迷子になったりしました。何度放送で呼ばれたか覚えていません(笑)

でも小学生に上がり、薬を飲み始めてから劇的に変わりましたね。ほぼ健常児と変わりません。ただ。しつこかったり、突然やる気が無くなったりはしますが(笑)それは健常児でもありますからね🤣通常級でみんなと変わらずやっています。

小さい頃は保育園の先生や、支援センターの方、病院の先生、ほんとありとあらゆる方に(笑)相談してましたよ。ノートにこんな事があって困ってるとか書き留めておいて聞いていました。
周りで支援してくれる方居ませんか?市役所とかで聞いてみると療育センターや支援員等教えてくれたりします。療育は早めに始めた方がいいです。

大きくなってから本当に変わってきますから、希望を持って、お互い頑張りましょう😊