※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お金・保険

結婚式の準備が大変で、旦那の協力も得られず友達もコロナで手伝えない状況。育児もあり不安な気持ち。同じ経験をした方いますか?

今年結婚式を挙げる予定だった方いますか?
私は今年の3月に出産をし、その後8月に結婚式を挙げる予定でしたがコロナの影響で延期かキャンセルになりました。
まだ決めてはいませんが、選んだドレスは一旦無しになり準備も初めからになりました。
式の準備は旦那はあまり手伝う人ではないので、自分のやれる準備と手伝ってもらわないと出来ない準備は友達に協力してもらう予定でしたがそれもコロナで怖いので出来なくなりました。
このまま延期にして1人で準備するのも不安だし、一生に1度なので後悔もしたくないです。
育児で精一杯で、準備はやっぱりきついですかね?
旦那があまり手伝うような人でなかったり、同じような体験された方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

経験談ではありませんが、私なら規模を小さくしてできる範囲でやりますね😊式とお食事会とか!ドレス着て写真撮ってみんなで楽しく過ごせればOKくらいに思ってやります!育児しながら1人で披露宴から二次会まで完璧に準備は私なら無理ですね😂しっかりやりたければ出来る限り外注します!

• もも

もも

そうですよね、写真とかだけでもいいかなと思ってます(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理しないのが1番ですよ😊素敵な思い出になると良いですね!

• 5月30日
  • もも

もも

ありがとうございます!やっぱりドレス着たいので考えてみます॰˳ཻ̊♡

• 5月30日

一人で準備しました😀
楽しんで準備はしてたのできついとかはなかったです!
打ち合わせは上の子は暇になって愚図るのは多くて下の子はまだ3ヶ月ぐらいだったので大人しく寝ていました😅

• もも

もも

なるほど、2年後に家購入したいのもあり、費用もきついのかなってのも心配で💦

• 5月30日
な

コロナ前ですが、娘が1歳の時に式をあげました!
おばが式場のヘアメイクだったこともあり、ドレスの試着などの時はおばが見ててくれて、旦那は契約の時、タキシード合わせ、前撮り、最後の式の流れ?ぐらいしかしてないです!
逆に自分のしたいことを詰め込んだ式ができたのでよかったと思ってます😆笑
ペーパーアイテムなどは手作りして節約、二次会は友達にお願いしたりしたのでそんなに大変じゃなかったです!
お子さんが歩く前にドレス合わせだけ終わらせとけばあとはそんなに大変じゃないかな?って思いました!

• もも

もも

そうなんですね、ありがとうございます!明日打ち合わせの見直しなので色々聞いてきたいと思います!

• 5月30日
  • な

いえいえ✨
    悔いのない決断ができるといいですね🥺

• 5月30日
アスティー

任せられる物は式場に任せればそんなに大変ではないと思いますよ😊
ただ全部頼むとお金がかかるので、私は出来る限り自分でやりました。
そうなると結構大変かもしれません。
まだお子さんが動かない間であれば打ち合わせもそんなに大変ではないと思いますし。

• もも

もも

ありがとうございます!打ち合わせ行って聞いてきます(▰╹◡╹▰)

• 5月31日
あゆたん🔰

私は切迫早産の為、式を延期しました❗
子どもが産まれてから準備しましたが、よく寝てくれる子だったので、寝てる間に招待状書いたりしました。
実母に細かい物作ってもらったり、ほぼメルカリやミンネというアプリで小物も揃えて、こんな感じで飾り付けお願いしまーす‼️って感じでした😃💕
ドレスはウェディングがオーダーだったので変更なかったですが、カクテルは産後に替えました🌱

プロフィールムービーは徹夜でやったりしましたが🤣

旦那は海外出張前の手続き等で手伝いは皆無でしたが、結構納得行ったお式ができたと思います✨

• もも

もも

そうなんですね、やっぱり自分のやる気次第ですかね💦

• 5月31日