※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊活

専業主婦で体外受精中。友達からのプレッシャーにイライラし、人間関係のストレスで悩んでいます。旦那との関係や妊活でストレスが溜まっています。

現在子なしで専業主婦です。
風当たり強くて辛いです😢

主人の転勤で新しい土地にきて体外受精をはじめました。
失業保険は貰いましたが仕事はしてません。
パートでも始めようと思ったけど、コロナが怖くてできてません。

体外受精してる友達から、お金かかるのに働かなくていいの?
家に居ても暇じゃない?旦那稼ぎあって良いね、毎日楽してる
、このままじゃ太るよ とか言われてイライラします😡

旦那については自分が選んだんじゃん!
と思っちゃいます。

独身のニートの友達からも、
立場は同じなのに専業主婦って肩書きがあっていいね
とか言われます🤯
私はちゃんと大学卒業して正社員5年して寿退社したのに親のスネかじってるあなたと一緒にしないでって思いました🤯

でもなんか言い返せないです。。
言い返したら言いすぎて相手を傷つけちゃいそうで。。
赤ちゃん出来ないからイライラしちゃうんですかね。。

不妊治療が苦しくて、ママになった友達と距離置いてしまったから、体外受精してる友達は大事にしないと、って思ってたけど
それでも人間関係ってストレスだなって思っちゃいました。

旦那とうまく行っとけば良いんですかね。
妊活ストレス溜まる😭

コメント

ぽいぽい

嫌味なご友人達ですね。。
私も子供が出来る前に寿退社し、同じような事を言われたこともありましたが、
旦那が付き合い初めから仕事しなくていいよって言ってくれてたからね〜🥰と言ってましたよ爆笑ꉂ(ˊᗜˋ*)
結局子供ができても専業主婦って呑気だよね〜って未だに言われますし、変わらず旦那のおかげね〜🥰って言い返してます😏

妊活を楽しむことも含め、そういう方には思いっきり自慢の旦那なのよ!ってアピールしちゃいましょ!(*´ω`*)

  • りり

    りり

    すごい!強いです👏😂😂
    ちょっとスッキリしました💕笑

    トゲがある言い方、傷付ける気満々な攻撃してくる感じが嫌です😭
    子供が出来ても言われるんですね。。🤔
    私も旦那自慢アピールしようかな(*´∀`*)

    • 5月30日
yu-

なにも知らない周りの言葉って本当にいらいらしますよね(´・ω・`)
傷つけられてるのに相手を思って我慢してるなんてえらいです!
私なら普通に言い返しちゃいます笑

専業主婦の肩書きいいね
→いいでしょー。自分で働いたお金もあるしね
お金かかるのに働かなくていいの?
→なんとかなってるよ( ・∇・)
旦那稼ぎあっていいね
→本当にありがたいわー!
毎日楽してる
→世の中の専業主婦敵にまわしたね笑


性格悪くてすいません笑
こんな感じで捉え方次第だと思います!
専業主婦で体外受精させてもらえるなんて周りからみたら良い旦那さんすぎて羨ましいんだと思います!
でも実際専業主婦だってやることいっぱいあるし、稼いでもらってる分さぼりづらかったりしますよね(´・ω・`)

周りからなにか言われてもてきとーに流して
みはねさんが楽しくて満足できる生活が一番です!
自分の人生なんで!
近場でパートや内職しても良いし趣味をみつけても良いし、家庭菜園など家計の助けになる趣味でも良いと思います(*´-`)

毎日楽しく過ごして
早く赤ちゃんきてくれますようにヽ(*´∀`)ノ

  • りり

    りり

    すごい!強いです😂😂✨
    専業主婦敵にまわしたってのすごいわかります!!!
    結局共働きの主婦の方って掃除の回数少なかったりご飯に時間もかけてないでしょ😂って思います〜
    そういうの時間かけて完璧な家事やって専業主婦してるのにって。
    そうです!家事サボれないですよね😢


    そう言って貰えるとスッキリします✨😊😊
    早くコロナが落ち着いて、外出れるようになったら出たいです🥰
    毎日楽しく過ごして赤ちゃん迎えたいと思います👶💕

    • 5月30日
deleted user

私も上の子がお腹に来てくれるまで4年子なし専業主婦でした💨

ただお友達は羨ましいだけだと思います😅
専業主婦だっていろいろやることあるし、ましてや体外受精やってたら仕事するのすら大変ですからね💦💦
そういうのを知りもしないでないものねだりしてるだけだと思うのでなるべく適当に流しながら
流せない部分は、旦那さんや親に愚痴ってスッキリしちゃいましょう😊✋

  • りり

    りり

    4年なんですね😢
    羨ましい気持ちをこちらにぶつけて来ないで〜って思っちゃいます。。
    選べる範囲のことは自分の人生納得いくよう、仕事も結婚も後悔なく過ごしたのに妊活だけはスムーズにいきません😢。。
    何も知らないでただのラッキーみたいな言い方されるとイラッとしちゃいます😂
    親とは不仲なので旦那に愚痴ります!笑
    あとここに!笑
    ありがとうございます🤗

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

私も当時は色々言われました😅治療している事も周りに隠してたので、子供いないのに専業主婦って意味分からないと思われてたみたいです。

多分そういう事言ってくる人って羨ましいんだと思います。自分は働かなきゃ生活出来ないのに、人にぶら下がって生きてるなんてズルい!みたいに思ってるんだと思います。
私からすればそんな人生を選んだのは自分じゃん?って思うんですけどね。笑

そんな嫌味言ってくる人とは距離を置いていいと思います。治療中ってただでさえストレス溜まるのに余計な事考える必要ないですよ!
旦那さんと美味しい物でも食べてリフレッシュしましょ😊

  • りり

    りり

    私も不妊治療してない友達には隠してます😢
    出来た子どもが変な目で見られても嫌だし。。

    人にぶら下がって生きてる、って
    嫌ですね。
    相手を見るというのも大事だし。
    でも金で選んだもか言われるのもムカつく🤮
    本当自分で選んだ人生なら他人の人生を羨ましがらないでって思います😭😭😭
    羨ましくても言ってこないで欲しい〜😢
    どんどん友達減っていくけど、今は治療に専念して距離置きます🙏

    • 5月30日
ももか

全く同じ立場のものです。不妊治療のために退職し、今は専業主婦です。
他人に家の事情のことをとやかく言われる筋合いはないですよね!
不妊治療中って、両立できる仕事を見つけるの大変ですし!
私は、外で働くことの大変さを忘れたくないので、パートを始めるつもりです。みはねさんも働く意思はあるのですから、引目を感じないでいいと思います!!
今はガッツリお金稼ぐことよりも、コロナ落ち着いたらパートでもして治療最優先でいきましょう!!

  • りり

    りり

    同じ立場なのですね!!
    同士ですね😭😭
    働きたいけど、治療でシフト変わってもらうのもストレスになりそうな気がして😥😥
    でも人に言われるのも嫌だし。。笑
    気にしすぎですね😭
    何よりも赤ちゃん迎える準備を頑張ります🙌

    • 5月31日
あしゅりー

え、すねかじりニートに言われる筋合いないですよね(笑)

私は家事やってるよって言えば良いのでは?
嫌な人とは付き合わなくて良いと思いますよ。

  • りり

    りり

    そうなんです😭😭😭😭
    でも仕事や恋愛も上手くいってない人に言い返すのは酷かな、本人が一番わかってるだろうしって思って何も言えませんでした。。
    でもイライラしちゃうんですよね🤯
    いい人だけ付き合えるようになります😢✨

    • 6月1日