※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
その他の疑問

1歳9カ月の息子をもつシングルマザーです。私の年齢は今年で22です。…

1歳9カ月の息子をもつシングルマザーです。

私の年齢は今年で22です。
元旦那とは息子がちょうど1歳の頃に
借金、ギャンブルで離婚しました。

離婚をする際に、
お互いの両親から反対されているまま
離婚しました。

元旦那の親も私の親も両方離婚しており、
離婚に対して自分たちが苦労した分、
息子や、娘には苦労してほしくないと
思っていたんだと思います。
私がなにを話そうと反対。の一点張りだったのです。
離婚後、実家には入れてもらえず、
息子ととりあえずアパートを探すまでお婆ちゃんの家に泊まり、落ち着くまでいることになりました。
現在貯金も貯まってきて離婚してから生活も落ち着いてきたので、息子と5月31日からアパートに移ります。

実は離婚してからすぐなのですが、いいなとおもう男性に出会いました。その男性と付き合うことになり、とりあえず付き合いました。
男性は27歳。未婚です。大手企業に勤めており、
年収も現在、800万円ほどです。

たまたまその男性が転勤でこっちの方へ来ていたので、付き合ってから8カ月ほどしか居ませんでした。
日曜日などお互い休みの日に、息子を交えてお昼ランチ食べに行ったり息子を遊ばせにイオンモールや公園などにいきました。(友達として)本当はもっと慎重に、あわせるのも早過ぎるのではないか。とか色々悩み、彼にも相談し
5月から東京に行くことが決まっていた為、少しずつあわせることになりました。
私の考えは、女としての私だけを好きになってもらうより
子供を会わせて母としての私、そして人として尊敬し合える中でないと、今後子供をあわせて、お付き合いするのは難しいということ。そしてお互い上手くいくように工夫して、なにかあっても寄り添いあって解決する(簡単に、冷めたから別れようなどはありえないということ)未婚の彼にはすごく難しいことですが、私も息子の母としての責任がある。
それをそのまま彼に伝えました。
彼も、簡単に答えられる問題ではないからこそ
沢山考えて、答えを出してくれました。

それからたくさんお出かけをしました。
外食やちょっとした遠出もしました。
息子は初めから特に人見知りが全くなかったので
どんどん懐いてむしろわたしには
あまり寄ってこないです笑
彼も息子が可愛くて仕方ない最初は結婚するとなっても本当に心の底から愛せるのかまで考えていたけど
息子と過ごす時間が長いほどそんな不安は無くなったといっています。
そして彼は5月に東京に行ってしまいました。
そして5月から遠距離恋愛してます。
息子はなにもわかってませんが、
彼も私も離れて1カ月たち、とても辛く彼は息子にもわたしにも会いたいと言ってくれてます。
私もあいたいし、お互いそう言いながら頑張ってます。
彼は毎日の息子の動画を楽しみにしてくれています。
彼は最近両親にもシングルマザーと付き合っていることを言ったそうで、シングルマザーだろうが関係ない本人たちがいいならいいと思うとご両親も言ってくれているそうです。
私は母にはまだ言えていませんが、私自身自立していないとなにを言っても反対されると思うし、色んな人をみなさい。と言われるのがオチですし、母の立場だったら私もそう言うとおもいます。
ですが、遠距離になってからお互いの今後のことをもっと話すようになり、真剣に考えてくれています。
私は再婚ですが、子連れ結婚式もしたいし、ドレスをきて素敵な写真を撮ったり、
旅行もしたいし、というと私がしたいこと全部してあげたい。子供にもおもちゃや服などたくさん買ってくれたり
こんなにも、バツイチシングルマザーの私なんかのことをこんなにも愛してくれて、元旦那との息子のことを愛してくれる男性他にはいないと思ってます。
もともと私は尽くすタイプなので彼と息子の為に私の人生をあげたい。と思うくらい彼も息子もすごく大事です。

なので私も母にはタイミングが合えば言うつもりです。

彼はちゃんとお互いの両親を説得したらいつでも東京で3人で暮らそうと言ってくれています。
いつか息子の弟もほしいしなによりお兄ちゃんになる息子も見てみたいと言ってくれてます。
とても幸せです。

子連れ再婚の方に聞きたいです。
親が厳しい方、どうやって説得させましたか??

また、子連れ再婚された方の付き合ってからの
エピソードなど聞きたいです。

よろしくお願い致します🥰

長々とすみません😥😥

コメント

答えにならないですが、
息子さんのため!というより
文を読む限り、自分の欲のために再婚て感じがします。
結婚して相手が態度をかえてきたらどうします?
急いで再婚に踏み切らなくてもいいと思います。
今は子供が小さいから可愛いってこともあるかもしれませんよ。
時間をかけて関係を築いて、それから事を進めていくのでもいいと思います。

• む

コメント、ありがとうございます!
    再婚はまだ先のつもりです!
    そうですね、、まだまだ小さい息子。ちゃんとした思いや言葉を話せない。だから勝手に自分のことだけ考えてたかもしれないです。そうじゃないですよね、話せなくってもちゃんと息子の今後のことを考えながら距離詰めていくべきですね😥
    気づかさせてくれて
    ありがとうございます😣

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

幸せそうですね💓
素敵な人に出逢われてよかったですね☺️

わたし個人の経験での意見ですが、
「男の人は、言葉よりも行動を見ろ!」
です!

口では○○してあげたい💓と言っても
全ては、相手の行動をしっかり見てください!
言葉と行動が一致している人は、信頼できます!
まだ8ヶ月ですよね?
もっと十分見極めてください❤️
まだまだお互い知らない所があるとおもいます☆
口先だけでなく、相手がどこまでむさんと息子さんに時間と労力をかけてくれるかを見てください💓
むさんたちが幸せになれるよう心から応援します🙋‍♀️✨

• む

コメントありがとうございます😊
    たしかに!!その通りですよね!
    まだまだ時間はいっぱいありますもんね!
    相手が私たちに対する気持ち=行動っておもってどん!とかまえるようにします!笑
    たくさん時間をかけて、見極めます!ありがとうございます🥰

• 5月30日