※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、3歳1ヶ月の娘が怒られたり遊びに悩んだりすると奇声を出すようになりました。自分の気持ちを言葉で表現できないこともありますが、おしゃべりもできるようです。ストレスや自粛の影響も考えられますが、この行動は3歳児によく見られるものですか?

3歳1ヶ月の娘ですが、最近私に怒られたときや、上手くおもちゃで遊べないとき等に、奇声を発するようになりました。ここのところ酷くなってきてる様子もあり、ズボンをはきなさい、と言っただけでさけんだり、今朝は一緒におもちゃで遊びたい娘に、忙しく相手できないでいるとキャー!キャー!と奇声をだしたので、そーゆう声やめてと言うと(睨んでしまいました)余計にキャー×5 とものすごい声を出していました。。
よくまだ自分の気持ちを言葉で言えないと、奇声を出すと聞きますが、娘は結構もうおしゃべりも出来ます。
コロナの自粛性格でストレスもたまってるのかもしれませんが、少し心配です。
3歳でもこんなかんじで奇声を出したしするものでしょうか?

コメント

わお

癇癪ですね(^_^)!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!ありがとうございます!

    • 5月30日
deleted user

眠たい時や自分の思うようにならない時にキャーキャー言います😅
お風呂入りたがらない時に無理やり入れる時とか😂

こっちが否定して返すと余計に反発して帰ってくるので我慢してます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!否定するとさらにきますよね🥺
    我慢。。えらいです!私は注意してきゃーとなったときはかなりの確率でイラッとしちゃいます😞

    • 5月30日
deleted user

うちもですよー😅
うちはスマホ触るだけで
携帯置いて!きゃーーー!って
叫ばれます(笑)
きゃーと叫ぶと反応してくれるって
学習してるんですよね!
子供って怖いです🤣笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かまってほしいんですね😂
    子供の前で携帯って、ほんと触れないですよねーすぐ邪魔しにくる😅
    確かに学習してるかん、めちゃあります!確信犯ですね!

    • 5月30日