※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆゆ
妊活

体外受精何回で妊娠?今の病院好きだけど転院悩み中。通い続けるか、転院するか迷っています。

同じ病院で体外受精を何度もした方、何回して妊娠されましたか?何度もしてできなければ転院した方がと言われ違う病院にいってみましたが、なんとなく先生嫌だなーと、トータル面で考えても通いたくないと思っちゃって🧐今の病院で結果は出ていないけどとても好きなので、通い続けるか、、、嫌だとかいわず思い切って転院をするか悩んでいます。。。アドレスください🧐

コメント

はな

採卵は1回ですが、移植は5回目で妊娠しました。先生の薬の選択や採卵のタイミングの見極め、培養師さんの腕、培養の装置が最新か、移植で卵を置く場所が適切か、とかで結果が変わってくるので、今の病院のままでもいいのか、違う病院の方が雰囲気嫌だけど腕が良かったりするのか、難しいところですね😰

• みゆゆ

みゆゆ

そうですね。雰囲気より腕ですよね。。。🧐結果が出ないと意味がないですもんね💦
    ダナゾール法ってご存知ですか?それを進められました🧐

• 5月30日
  • はな

はな

初めて聞きました!
    でも、お休み期間多すぎですね、
    私の先生なら、お休み期間の多さからその方法は選択しない気がします😖

• 5月30日
  • みゆゆ

みゆゆ

半年近くもお休みって、治療してるこちらからするとかなりきついですよねっ💦
    はなさんは双子ちゃんですか??(^^)

• 5月30日
  • はな

はな

半年は待てないですよね😭

はい、双子です!多嚢胞だったので、1回のアンタゴニスト法で凍結胚盤胞が多くできまして、淡々と戻していきました。が、1個ずつ4回戻しても陰性と流産。。心が折れまして、もう2個いっぺんに戻して下さい!!と頼んだところ、2人ともくっついてくれて、双子になりました!私も転院歴があり、この子を採卵してくれた病院は隣の隣の県の病院で、2時間半かけて通ってました😖

採卵とても頑張ってらっしゃるのに、なかなか移植できないというのが辛いところですね😰今の病院のまま、刺激法を変えてみてもらうというのも1つの手かもしれないですね。

• 5月31日
  • みゆゆ

みゆゆ

たくさんとれて羨ましいです!私は1こ、5こ、0こ、4この成績で0の時は一日中泣きました😱
    2時間半もかけてたのですね!!大変でしたね🧐
    でも結果が出て本当によかった😁
    質問ばかりすみませんが、グレードは何を2こ戻されましたか?私も戻すなら二個と言われています。グレードの悪い初期胚を今のところ2個凍結してるんです!

採卵方法や注射の間隔もそれぞれ変えてはいるのですが、AMH?が低いのでダメなのかもしれません。ショートとアンタゴニストをしましたかま、胚盤胞までいったことがないです😱
    次は自然に近い方法で薬で採卵をしようといわれています。それであれば6月中にできるので、やってみようかなと思います。

• 5月31日
  • はな

はな

グレードはですね、すごく低かったんです!!
    4BBと4CC。
    正直、4CCの子は先生も私もダメだろうなと思っての2個移植でした。

ダメだった4個の卵は4AB 2個と4BA 2個。こちらの方がグレードは良かったんです。
    何がおこるかわからないものだなと思いました!

なので、凍結してある2個の初期胚はぜひ移植してみて欲しいなと思います!不思議な事が起こる事もあるので。

低AMHの方は低刺激法で新鮮胚移植の方が結果が出る事があるって聞きます!身体への負担も少ないですし。まずは転院せずにその方法を試してみたいですね!なんとかうまくいきますように。

• 5月31日
  • みゆゆ

みゆゆ

それは胚盤胞ということですよね🧐私も胚盤胞なら迷わず移植するのですが、、、
    でも可能性があるから凍結してるわけですし、10月で更新料も払わないといけないので、笑 前向きに考えてみようかなとおもいます!

そうなんですか!それは嬉しい情報です!😁一度採卵をしてみて、無理なら2こ戻しで移植して、それでもだめなら転院しようかな、、、とはなさんのコメントをみて思いました!貴重な貴重な体験談とコメント、感謝します!!!

• 5月31日
ママリ

採卵3回、移植4回で妊娠に至りました。
私も周り(実母や義母)から病院がダメなんじゃない?こっちの病院行ってみたら?とか散々言われましたが、私自身が通っていたクリニックを気に入っていたので、転院しませんでした🙂
転院したらすぐ妊娠出来ました!とか良く聞きますが、私はたまたまじゃないかな?と思ってしまいます😅
今の病院で自分が納得する治療が受けられているなら、無理に転院する必要はないかと思います🙂

• みゆゆ

みゆゆ

まさに、今その状態です!義母や周りに転院を進められて
    とりあえずいってきましたが、採卵は卵巣を2ヶ月休ませて、さらに3ヶ月ダナゾール法をした半年後といわれがっかりしています。🧐
    今の病院は好きですが4回採卵して一度初期胚を戻しただけです。でもなぜかこの病院で妊娠したいとおもってます。うまく説明できないしただの意地かもしれませんが💦笑

• 5月30日