※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
子育て・グッズ

4歳のダンス教室の雰囲気や下の子の対応について知りたいです。YouTubeで練習中だけど大丈夫か悩んでいます。

4歳(年少)のダンスってどんな感じで教えてもらうのでしょうか?
教室によって違うとは思いますが、だいたいどんな感じか知りたいです😢
コロナが落ち着いたら習うか、5歳(年中)まで待つか悩んでます!
ダンス習いたい!でもママと一緒がいい!と言うので、ママは後ろで見てるんだよ〜って言ってるんですけど、どこもだいたい後ろで見てますよね😳?
その場合下の子はどうするのでしょうか、、、現在2歳、来年には3歳です。じっとできるわけがありません😱
いまはYouTubeで、幼児 ダンスレッスン で出てきた動画を見ながら一緒に踊ってますが簡単なステップでグダグダですww好きなアーティストの踊りは踊れるのに😂こんなんで大丈夫なのか😂

コメント

咲や

どんなダンスをやりたいかですね
幼稚園のママ友が通っているヒップホップ系は発表会とかで踊る機会があるので、それに向けて練習しています
息子はバレエやっていますが、筋トレ(ストレッチ)、ポーズ(型)メインです
幼児が多く習っている教室は扱いに慣れているのでやる気にさせてくれますが、幼児が少ない教室は、やっぱり少ない理由があるところも多い気がします😅

  • p

    p

    回答ありがとうございます!
    ジャニーズが好きでジャニーズのダンスを家で踊っているのでダンスもジャニーズのダンスがしたいそうで😂
    でもそんなところないし基礎になるようなところに通わせたいなと思ってます!ただ私がダンス全然分からなくて近くのところのhp見てます😱
    そこは幼児専用の所なのでその点では大丈夫そうだふ!

    • 5月30日
♡

上の子は年中さん、下の子は3歳からダンスを習っていました。
下の子は今はやめています😅
うちの所は厳しくて、親は中に一緒に入れません💦
親はスクールの入り口まで。
参観日の日しか見れなくて、うちの子がその日グズグズして泣いてたら先生は、しないの?するの?
しなかったら教室から出て❗️といった感じで、どうしたの?とか優しい言葉は一切ありませんでした😅
でも習ってた所はプロ目指すような子ばかりで遊び!って感覚はなかったので、私は何とも思わなかったけど、親によったらもっと優しくしてあげて‼️と思うかもしれません😰
なのでどういう目的か、ただの習い事なのか、真剣に目標持たせてするのかでも変わってきますし、そのスクールによっても全然変わってくると思います🥺

  • p

    p

    回答ありがとうございます!
    幼児にも厳し目なところもあるんですね😱
    そんなこと子供が言われると思うと私が無理そうです笑笑
    やはり体験とか見学行かないとですよね!当分コロナのせいで行けずですが😱

    • 5月30日