※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
住まい

ジョイントマットって、裏の汚れすごいですよね⁉️😨掃除するのもかなり面…

ジョイントマットって、裏の汚れすごいですよね⁉️😨掃除するのもかなり面倒💦
かと言ってカーペットも、、😓和室なので、畳痛むのを考えると、やっぱり何か敷いた方がいいですかね❓

コメント

なみ☆

むしろ畳なら何も敷かない方がいいと思います。
カビとダニの温床になりますよ。

• 夜食のホヤ(略して肉子)

コメントありがとうございます😊
    確かにそうですね💦夫が、テーブルとか子供椅子とか引きずって畳痛むから、敷いておきたいと反論されてて😥説得してみます!

• 5月30日
なーぽん

畳の上に畳のマットみたいなのを敷いてます😯
子供の遊び場なのでタイヤとかゴロゴロされて畳のマットはボロボロになってしまってます😭
これが直接の畳だったらやばかったなぁと思い、良かったです🤔

コメントありがとうございます😊
    あ!なるほど!ゴザとかだったら良さそうですね🌟実家はそうしてるのに思いつきませんでした💦
    うちも車大好きなのでゴロゴロしてます笑

• 5月30日

私は畳そのままを選択しました!
ダニや湿気がこわかったので😅
フローリングとちがってたたみは数年ごとに裏返したり表面だけ張り替えたりとリーズナブルにメンテナンスしないといけないのでそれでなんとかします!笑

コメントありがとうございます!
    ダニと湿気怖いですよね😥
    畳、何度かメンテナスされてますか?うちはまだ一度もやってなくて💦ちゃんと調べてやらないとですね🙄

• 5月31日

退会ユーザー

新築の建売にこしてきたばかりなんでまだまだです!
    ネットで見ると2.3年?目安になってたので下の子が3.4歳だし丁寧な遊び方もわかってきそうなんでちょうどいいかななんて思ってます🥺

• 6月1日

そうなんですね!うちも中古戸建てに引っ越してきたんですが、畳は取り替えてくれたので5年くらいです。2、3年目安なんですね😅知らなかった💦
    子供がいると尚更ダニとか気になってて。でもおっしゃる通り、子供が丁寧に遊べるようになるまであと少し待ちたいなと思う気持ちもあります!食べ物飲み物や、おしっこ漏らしたりもあるし😂

• 6月1日