※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊活

妊活中で友人からの妊娠報告に戸惑い。会うのは避けたいけど、避けるのは良くないと悩んでいる。皆さんなら会いますか?

7月から妊活していてなかなか授かれなくて友人に半年経ったくらいに少しだけ相談していました。
婦人科に通ってクロミッド飲んでhcgしてもらってもダメだったんですが、その頃に中に出してもないのに出来たんだけどって陽性の写メと一緒に報告を受けました。
最初はおめでとうと言いましたけどそこから毎日悪阻ってこうだっけ?とか言われて妊娠してもいないわたしに言われてもと思っていいじゃん、出来たんだしって言った後にでもまだ出来なくて半年でしょー?って軽く言われてそこからは会うのもなるべく避けていました。
そして産まれる前にみんなと会いたいんだけどって一斉メールで来たんですけどお腹も大きい状態で会いたくないなと正直思ってしまいます。
わたしの都合で避けるのは良くないのは分かっていますが今も出来ずに過ごしているので悩んでいます。
皆さんなら会いますか😅?

コメント

ママリ

私ならその様な事言ってくる人には会いません。
友人と思っててもそんな友達ならいらないって思っちゃいます💦
私も今妊活2年ですが、最初の頃はまだ半年でしょ?1年たってないなら不妊じゃないよ!と心ない言葉を言われ、こんなに悩む自分がおかしいのかな?って思う様にもなってました。
ストレスためるくらいなら1人でもいいやと思うようになってから少し気持ちが楽になったので、あまり考えすぎて体調崩さないようにしてくださいね💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やっぱりそーですよね😥
    妊活をした事ない子で子供達もみんなほぼ一回で最後は中にも出さずにって感じでした💦
    妊活の半年でも結構心ボロボロになったりしますよね💦
    ありがとうございました😊❤️やっぱり行っても生まれてからにします☺️

    • 5月30日
ままり

絶対会いません‼️‼️‼️‼️‼️
会えば、嫌な気持ちになるのが目に見えてます‼️‼️‼️‼️‼️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    きっと顔が引きつったりもう産まれるからその話題で持ちきりだろうなって分かっていたのでどうしても行くって言えなくて💦

    • 5月30日