※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちゅみ
子育て・グッズ

上履きの中敷きの汚れは、中性洗剤と歯ブラシでゴシゴシすると足の裏のゴム部分は取れますが、中敷きの汚れがなかなか取れない場合、時間がたつと取りにくくなる可能性があります。

幼稚園や保育園で使っている上履きの中敷きの汚れってどうやったらきれいに落ちますか?足の裏のゴム部分は中性洗剤をつけて歯ブラシでゴシゴシこすったらだいたいとれますが、中敷きのよごれがなかなかとれません。
ツルツルタイプではないのでまわりも時間がたてばとれにくくなるのかな?とも思っていて。
知っている方がいましたら教えていただけたら助かります!

コメント

ママリ

オキシクリーンやウタマロつけおきでもとれませんか?
うちは土曜日持って帰ってくるのでビニール袋に粉末の酸素系漂白剤とぬるま湯と上履き入れてシャカシャカとかして次の日洗濯機です*´ω`*

• かちゅみ

かちゅみ

コメントありがとうございます!🤗
    オキシクリーンは聞いたことがあるのですが使ったことがなく。コストコ以外でも売ってるのかなぁ。
    ウタマロは固形は持ってるんですがそれでもいいですかね?
    やっぱりつけおきが取れまするんですね!洗濯機で洗えるんですね!ネット入れてれば平気ですか?うちは金曜日持って帰ってきて、金曜日の夜にお風呂に入ってる時か、土曜日の朝にやってるんですが、金曜日つけて土曜日に洗う作戦にしようかな。

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

私はあまり気にしてないのと汚れひどくないのでクッション入りのネットに入れて洗濯機です
    オキシクリーン今ダイソーでも売ってますよ
    ウタマロもいいですが粉末が1番落ちやすいかなと思います
    うちはシャボン玉石鹸の酸素系漂白剤使ってます*´ω`*

• 5月30日
  • かちゅみ

かちゅみ

ありがとうございます!(o^^o)参考に洗ってみます⭐︎

• 5月30日