※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

男の子の夜中の睡眠について相談です。夜は安定して寝ているが、朝早く起きてしまうことがある。同じリズムにしたいが対策が知りたい。昼寝が長すぎるのかも不安。アドバイスをお願いします。

もうすぐ5ヶ月になる男の子を育てているのですが、夜中の睡眠時間について、質問です。

だいぶ生活リズムも整ってきて、今までよりは育児しやすくなったと感じているのですが、夜中の睡眠時間が安定していないのかなぁと思います。
大体、22時くらいから朝の7時まで、夜中の授乳なし・夜泣きやぐずることもなく寝てくれるようになったのですが、週2くらいで朝5時や6時にお腹空いたのかぐずって起きることがあります。

今の月齢って、こんなもんなんですか?😢
朝7時まで寝れるようになってきているので、毎日、同じリズムにしたいなーと思っているのですが、何か対策とかありますか?

日中は、ほぼメリージムで遊ばせたり、お買い物がてら散歩するようにしたり、、はしています。ついこないだまでは昼寝の時間が30分ぴったりで起きてしまっていたのが、最近、昼寝の時間が1時間ちょっとくらい寝るようになったので、起きるまではそのまま寝かせていますが、それが寝かせすぎなのかな?と思ったり。😢💦

アドバイス頂けたら嬉しいです❣️

コメント

ぴ

ちなみに、ここ1週間の睡眠時間がこれです。

えんま

この時期にこんなに夜
寝れる子少ないと思います💦
週2で起きてもすぐ寝るなら
いい子すぎるとおもいますが🥺

• ぴ

5時、6時で起きてもミルク飲んだら、またすぐに寝ます😂 良い子と言っていい方になるんですね💦💦 周りに同じ月齢の子がいなくて、全然知らなかったです😂 他の子の方がもっといっぱい寝たりして良い子なんやろなぁとか思っていました(笑)ありがとうございます💕💕

• 5月30日
  • えんま

えんま

うちはその頃30分に1回泣いて、夜中は1時から5時まで起きているのが2ヶ月続き死にかけてました🤣笑
    起きても1.2回の子が多くとっても悩みました😭!

でも寝ても寝なくても、ささいな事が気になったりもうちょっと何とかならないかな〜なんて思うものだと思います☺️❤️大変なのはお母さんですし!笑

同じ歳の子の子育てお互い頑張りましょうね🥰

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

その月齢で一度も起きずに寝るっての子方が少ないように思います!
すごく良い子だと思いますよ😌
うちは安定で必ず2回はおっぱいで起きます😂

• ぴ

そうなんですか?!他の子はもっと寝てるのかと思っていました😂💦
    これくらい寝るのは、良い方なんですね!!贅沢な悩みやったんですね、、(笑)ありがとうございます💓💓

• 5月30日