※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぴ
妊娠・出産

三重県四日市市で産婦人科を選ぶ際のおすすめを教えてください。

産婦人科選びに迷ってます。三重県四日市市で出産した方やこれから出産予定の方に聞きたいのですが、どこの産婦人科が良かったですか?またはどこに行きたいと思いますか?

コメント

1人目、みたき総合
2人目、四日市レディース
でした。
四日市レディースが総合的に1番オススメですが、人気な為待ち時間が長いです。
でもそれも、9時予約とって、8時半に病院行ってれば9時過ぎには終わります!
食事、衛生面、受け付け、医師、助産師、看護師、みんな凄く良かったです。
清掃の方ですら愛想良くて気持ちよく入院生活も送れたし、日々の検診も不安があっても毎度優しく教えてくれる先生でした。聞かずともつわり対策や色んな事を教えてくれました。
3人目できたらまた四日市レディースにお世話になりますね!

姉はおばたレディースで2人、無痛分娩してましたが院長先生がえげつないくらい酷いです(笑)
守屋さんは受け付けの人がめちゃくちゃ態度悪いし、先生も聞かなきゃ何も教えてくれない、聞いても「そんなの今言われてもどうしようもない」とか言われました(笑)

• えりぴ

えりぴ

詳しく教えていただきありがとうございます🥺❣️
    気になってた病院のこと全部書いてあって感動しちゃいました👏😂
    私は1人目は県外に里帰りしていて、出産の痛みに耐えられるか不安だったので無痛分娩をしました。なので本当は無痛ができる病院でいい所があるといいのですが、おっしゃっているように四日市の無痛やってる病院がどこも微妙な感じで🤦🏻‍♀️笑
    消去法で無痛に関してはまだマシかなと思ったみたきでタイミングさえ合えば無痛も出来そうなのでそこにするか、無痛やってない以外全てにおいて良さそうな四日市レディースクリニックで自然分娩するかで凄く迷ってます🤣
    ‪‪ ‪‪☺︎ ‬(24)さん的にみたきはどうでしたか?

• 5月30日

退会ユーザー

みたきは医師を指名出来るので良いと思います。
    でも助産師さんは微妙でした。愛想悪いです。
    夜も完全母子同室を有無を言わさずされるとか…
    私は拒否りまくって最後の1日しか夜間同室はしませんでしたが(笑)
    食事は病院食です。お祝い膳はそれなりに豪華ですが私は嫌でしたね。どれも苦手なものばかりでした😅
    部屋は個室で広くて快適でした。
    普通分娩で、6日入院して、手出しが6万。

四日市レディースはあのクオリティで4日入院して7万。

ちなみにおばたさんは姉が1人目の時は6日入院して手出し19万、2人目の時は確か4日?入院して手出し12万って言ってましたよ!

• 5月30日
はなゆー

2人ともみたき総合病院で出産しましたが特に不満はないですね😊
先生も沢山いるので自分が1番良いと思う先生を選べるし夜の母子同室は選べるしご飯もそれなりに美味しいです😊
予約とかは無いので行った順ですが、私は特に待つイメージは無かったです😊

• えりぴ

えりぴ

お二人ともみたきなんですね😆
    先生は誰を選んだらいいのか悩んでました😂笑
    無痛分娩するならみたきかなと思っていて、できる先生が与那覇先生のどちらか1人って言っていたのでその先生一択なのかなと。
    はなゆーさんがいいと思った先生や人気な先生って誰でしたか?良かったら教えて下さい🥺
    夜間預かってもらうこともできるのですね❣️
    診察は予約なしなんですね❣️
    今も予約なしの病院に行ってるので待つのは慣れてます。笑
    みたきに問い合わせしたら分娩は予約制ではないって言われて、予約なしで当日受け入れてもらえるものなのかと予約しないといけないものだと思っていたのでびっくりしちゃいました😳

• 5月30日
  • はなゆー

はなゆー

私は小川先生というおじいちゃん先生に2人ともみてもらっていました😊
    小川先生は以前四日市市立病院に居られたみたいです😊
    初めはちょっと怖いなって印象でしたがこちらからどんどん話しかけていくと気さくに話してくれるようになりました😂
    人気なのは武田先生という女医さんですね😊
    小川先生も人気です😊
    与那覇先生はどんな先生か分からなくてすみません💦
    2人目は6日入院して全日夜間は預かって貰いましたよ😊
    看護師さんも「休める時に休まないと!だから全然預けてもらっていいですよ😊」と優しく言ってくださいました😊
    分娩予約は無いですがみたきで出産する旨を書類で提出する感じですね🤔
    産気づいても当日受け入れてくれますよ😊
    意外と部屋数も多いです!

• 5月31日
  • はなゆー

はなゆー

あと、今回平日の昼間出産で6日入院して手出しは5万強でした!
    朝ご飯は和か洋を選択式で朝と昼はまぁ病院食って感じですが夜は病院食って感じはなくボリューム満点のご飯でした!私はそこまで不味いとは思わなかったです😊
    みたきも3食おやつ付きです!
    ご飯をとるなら個人病院のがいいと思います🤭
    シャワーは部屋についてないのでシャワー室へ行かないといけないですが8時~21時の間が使用できるので特に不便という事も無かったです!
    フリーWiFiも導入されていたのでパケットを気にする必要もなく私は快適な入院生活を送ることが出来ました😂

• 5月31日
ばなな

今年、守屋レディースクリニックで出産しました。近い、個人病院、ご飯、価格で決めました。
よく言われているように先生はかなりあっさりめです。毎回「どうですか?」と聞いてくれますがルーティン感はあります(笑)1人目ならおすすめしないですが、2人目でしたのである程度わかっていたので良かったって感じです。私は問題なければ聞かなくても大丈夫なタチなので良かったのかもしれません。待ち時間も少なくすぐ終わります。
何かあれば、助産師さんに聞くことのが多かったと思います。助産師さんが相談のってくれる機会がありますので女性同士ですし、助産師さんは優しい方多かったです。
出産もずっとそばにいるのは、助産師さんなので助産師さんが誘導して下さりました。

個人的に知らなかった情報としては、母子別のため快く子供を預かってくれて快適ですがミルクよりの考えです。おっぱい出なきゃすぐミルク。前回、母乳絶対!な病院だったのでそんな心配は無用です。そういう病院だと辛くても母親なんだから母乳!ってなり凄く厳しいですがそれより子供の体重を重視してます。出ないけど完母希望!の人は合わないです。出なきゃミルク足しましょうと言われるだけな雰囲気なので。

ご飯は、かなり豪華です。ただ、産婦人科特有?の白ご飯多めでおかずもたっぷりです。

価格も数万円のプラスのみだったので、総合病院よりだいぶ安かったなと感じました(前回、総合病院のため)
受付の方が冷たいとよく書かれてますがあまり感じませんでした。病院だし、日付決めたりなど話すのみです。所々気遣いの言葉を頂けてたのでそれでいいかと思います。あくまで、受付の方なので受付の仕事している人って感じです。子供預かって下さったことありましたが、さすがに慣れてました(笑)

あとは、お祝い事がとにかく多いです。お花や写真のサービスやら、サンプルやらカタログギフトやらどんだけってくらい貰えます。マッサージとかもありました。そういうのはここならではかもしれません。

nt.ir.mama

1人目も2人目も四日市レディースクリニックです!
予約取りにくかったり待つこともありますが
先生も受付も看護師も助産師も
みーんな優しくて心配なことは
なんでも聞いてって感じですよ!

ママリ

13週までは四日市レディースクリニックで、
血液検査の結果の都合により転院となり、
転院後は市立四日市病院に通ってます。

2ヶ所通って思ったことは、
四日市レディースは薬を出したがるのと、エコーとかでも全体的に料金が高いです。
一方市立四日市病院は必要最低限の薬のみ出してくれるのと、毎回妊婦検診で4Dを撮ってくれますが料金はいつも0円です!(薬を貰うとその分はお金かかりますが)

診察の待ち時間については、
四日市レディースは10時に予約していても10:30だったり、担当の先生が分娩に行っているとその間ずっと待たなければならないので1時間以上待ったりとかはよくありました。
市立四日市病院は、予約の時間に行ったらその時間内に呼ばれるので凄く早くてスムーズです!
転けてお腹を打った時に電話をして緊急で予約無しで行った時はすぐに優先して見てくれたので良かったです👌🏻

のか

去年、四日市レディースで無痛分娩しましたよ😃
1人めはおばたで無痛でした。

四日市レディースは無痛で予約を取って麻酔を入れる直前まで、無痛じゃなくてもこのままスルッと産めそうだから、なしでもいけそう。
と自然分娩を勧められましたが、痛すぎるから入れて下さい!とお願いしました。笑
産むときは麻酔を減らさなければいけないので、やはり普通に痛かったです。

おばたは、全くの無痛ってほど薬を入れてくれましたが、力めずに産んだので産後出血で立てなかった上、身体中痛かったです。

• えりぴ

えりぴ

四日市レディースクリニックって無痛やってるんですか😳?
    ホームページにも書いてなくて無痛はやってないって言ってる人がいたのでだいぶ前の情報なので定かではないですが😂

• 6月18日
  • のか

のか

あまり推奨しない方針なんだと思います。最近は分娩予約が取れない事も多いので、無痛の事含めて電話で確認できると思いますよ(^^)
    2回めからはアプリ予約ができるので便利でした。

良い所が見つかるといいですね。
    ツワリも早く治ることを祈ってます(^^)
    お返事はなくて大丈夫ですので、出来るだけ休んでください♡

• 6月18日
えりぴ

お返事遅くなってしまいすみません🙇🏻‍♀️お一人ずつにお礼が言いたかったのですが悪阻がまだ辛くて中々返事書けそうにないのでこちらでお礼を言わせて下さい😭
みなさん本当にありがとうございます😭
こんなに教えてもらえるなんて思っていなかったのでもう感謝しかないです🥺✨
4週間後の検診までには分娩する病院を決めてと言われたのでみなさんの経験を参考にして自分に合いそうな病院を選ぼうと思います😌