※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

息子の癇癪対応とYouTube要求について相談です。要求に応じるか悩んでいます。要望を聞きすぎるとわがままになるか心配です。

イヤイヤ期真っ盛りの息子について質問です。
・癇癪を起こしたらどうしてますか?
・うち息子はダンスが好きで朝からYouTubeを見せろと要求してきます。なるべく見せない方が良いのかな?と我慢させてたのですが癇癪がすごくて…みなさんなら見せますか?

イヤイヤ期はまともに付き合ったら疲れるとも聞きますがあまり要望を聞くとわがままな子供にならないか心配で😅

コメント

はじめてのママリ

YouTubeとか見せたらダメってよく聞きますが、1人で見せるのが良くないのかなと思います。
ただ、癇癪起こせば見せてくれるってなっちゃうのはダメかなと思いますが😭

• みー

みー

ですよねー😭ついに今日見せてしまいました💦休みの朝早くから泣かせてたら近所迷惑かなと思ってしまって(笑)
    しかも見たいというのを見せてもすぐに違う物を見せろと言ってくるので疲れます。

• 5月30日

うちもYouTube見たくて癇癪酷い時期がありました😭
もうその時は諦めて見せてたらいつの間にかちゃんと約束守って癇癪起こさず見れるようになったので、こちらがイライラするなら見せてもいいかなって思うようなりました!