※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
子育て・グッズ

息子がチャイルドシートを全力で拒否し、乗せることもできずにイライラしています。どうすればいいでしょうか?

息子がチャイルドシートを全力で拒否します。

泣きながらでも乗せて
シートベルトつけたらこっちのもんなんですが、
のけ反って拒否するため、
のせてシートベルト付けることもできません。

なかなか出発できず
ほんとイライラしちゃって。。

こっちが力ずくで乗せても
子どもビックリするくらいの力でのけ反るため
勝てません_| ̄|○

みなさんどうしてますか?

コメント

ゆうかりん

わかります😭
うちもすごい力で仰け反って
そのまま落ちてく勢いで暴れてきます💔
怒っても効き目ないし
出先でやられると周りの目が痛いし
いつも困ってます💨
うちはちょっとした隙に無理やり乗せたり
おもちゃで気をそらしたり
最近アンパンマンブームなので
アンパンマンの歌流したりしてます🎶

  • ぐでたま

    ぐでたま

    うちなんかそのまま落ちていきます。。(笑)
    スーパーの駐車場ではかなり周りの目が痛いですよね😥
    息子、トーマスブームなので、曲流してみます!
    回答ありがとうございます!

    • 6月20日
はる ひら

うちの息子もです。°(°`ω´ °)°。


仰け反って抵抗します(笑)


力が強くて…
大人二人がかりでも大変です: ((одо;)))


オモチャを渡して、オモチャに気がとられてる間にシートベルトしてます(´•ω•`;)

ダメな時はそれでもダメですが…あんまり参考にならなくてスミマセン(¯―¯٥)

  • ぐでたま

    ぐでたま

    同じような方がいらっしゃるだけでも嬉しいです(;_;)
    どこにそんな力あるのってくらいすごい力ですよね💧

    • 6月20日
まりりん

うちも毎回格闘です(笑)

車の鍵や新しいおもちゃやお菓子など持たしたら少し大人しくなるので、毎回何か持たせます。

  • ぐでたま

    ぐでたま

    格闘ですよね😭
    うちの息子は頑固で、オモチャなどで気を逸らそうにも、ぶん投げられます😭

    • 6月20日
みーママ#

うちの上の娘も、1歳過ぎくらいから少しの期間そんな感じでした😭
時間は取られるし、イライラするし、本当に辛いですよね😔

でも、ここで乗せないで出発したらダメだ!と気合を入れて、仕事の時間が迫ってる時は、泣き喚こうが反りかえろうが、押さえつけてでも装着して出ることがありました😅

うちは、日常生活の中でお菓子をあまりあげないので、お菓子=特別 感を子供がもっています。

チャイルドシートに乗った時だけ、
キシリトールのラムネを1つ

おせんべいを1枚
あげるようにしたところ、すんなりと自分から座るようになりました😊
なので、イヤイヤ期もチャイルドシートだけは問題なくクリアしましたww
3歳の今でも1つのラムネのために、すんなり座ってくれますw

1歳ですから、なかなかお菓子で気をひくのも大変かもしれないですが、一つの例として☺️

  • ぐでたま

    ぐでたま

    座ればご褒美があると思うと、すんなり座ってくれるんですね!参考にさせていただきます!
    回答ありがとうございます💞

    • 6月20日
結人mama♡

わかります(>_<)
ほんとにびっくりするくらい全力で拒否してきますよね!
私もいつも手こずってます(´・-・`)

お菓子をあげたり飲み物をあげたり
iPhoneがお気に入りなので
iPhoneを渡したり…
でもそれでもダメな時はダメなんですよねorz

お役に立てず申し訳ないです(´・-・`)
お互いがんばりましょう(。>_<。)!

  • ぐでたま

    ぐでたま

    回答ありがとうございます❣
    やはりダメな時はダメで仕方がないですよね💧
    心に余裕がなくて、イライラしちゃいました😭
    でも、共感してくださっただけで嬉しいです😭💞

    • 6月20日