※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆
お仕事

就活中、3ヶ月の失業手当をもらいながら、説明会に子供を預けて参加し、ハローワークのパソコンで就活をしていました。どんな感じだったでしょうか?

失業手当もらい就活し働いてる人に質問🧐✨

就活中最長3ヶ月失業手当を貰えるみたいですが、4週間に1度説明会があるんですよね❓

その説明会は子供は誰かに預けていきましたか❓

就活はハローワークのパソコンで探すんですか❓

どんな感じだったか知りたいです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回子連れで行きました。
そうすると、1回面接受けた事になる窓口の人との面談?がすぐに終わるので😅
2~3分で終わってました。

それで1回面接受けた事になるので、あと1回はネットから応募していました。正直まだ働くつもりは無かったのでハローワークの求人は確認してません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

就活し働いてる方でしたね💦
    すみません🙏
    受給後2年後位からパートに出てます💦

• 5月30日
  • 納豆

納豆

返信ありがとうございます😊
    説明会=私のイメージでは、30人位が会議室みたいなとこに集まって、1時間くらい話を受ける、、みたいな感じだったんですが、そんなではないんですかね?🧐

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初回の説明会は子連れNGで2時位講習がありますが、その後の認定日は毎回決められた時間にハローワークへ行って個別で話をしますよ。
    もしかしたら地域によって違うかもしれませんが💦

• 5月30日
  • 納豆

納豆

そーなんですね!ありがとうございます😊ママリ見てると、すぐ働くつもりなくても受給してる方多いみたいですね🤣私も正直良いとこがあれば働きたいけど、貰えるものは貰っときたいなと思ってます😅ちなみに満額もらいましたか?

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10年目に妊娠で退職したので3ヶ月しか受給出来ませんでしたが全部で60万位貰えました。
    直近の給料は残業も出来なくて減ってるのでもっと少ないかと思っていたのでありがたいです🙏

• 5月30日
  • 納豆

納豆

あ、勤続年数関係なく妊娠による退職だと自己都合で、3ヶ月になるんですね!💦

ありがたいですよね😊❤️

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辞めた月が10年目に入る月だったので勤続9年になっちゃうのかなと思いました💦
    妊娠理由でも10年勤務していれば4ヶ月貰えますよ☺️

認定日の日にち&時間はこちらで決めれないので、私は朝8:45とかもありました💦
    ハローワークの管轄が車で30分以上かかる区に行くので子連れで朝早い認定日は面倒でした💦

• 5月30日
  • 納豆

納豆

下に書いちゃいました😂

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1社での勤続年数が10年未満で自己都合退社なら3ヶ月受給だと認識してるのですが…

3つ合わせてって事は3回は転職されているって事ですよね?
    それなら最後に働いた会社での勤続年数ですね。前の2社は関係無いと思います。

• 5月30日
  • 納豆

納豆

そうなんですね!前職は6年位勤務でした!

ありがとうございます😊

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なら3ヶ月ですね。受給も認定日も月1です!

• 5月30日
  • 納豆

納豆

分かりました★
    ありがとうございます😊✨

• 5月30日
納豆

私は3つの会社で働いて被保険者だった期間が8年位だったのですが、それだと(*'ω'*)3カ月ですかね❓

朝早いと大変ですよね😭

お金は、月一回入る感じですか❓