※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
子育て・グッズ

息子のお世話が大変で、上の子も手がかかる状況で疲れています。食事作りも大変で、コロナで息抜きもできず、ストレスが溜まっています。

息子が全然可愛くないです。
正直しんどいです。
ミルク飲んで機嫌がいいのも10分ほど。
そのあとすぐグズグズして寝てまた起きたら1時間ほどギャンギャン泣いてる。
そしてミルクの時間が来ての繰り返し。

上の子はもうすぐ5歳でほとんど手がかからないですが2人見るのも辛い。
そして旦那がいるので(自営業)お昼帰ってくるからご飯しないといけないしめっちゃ食べるから作るのしんどい。
パスタをするとしたらパスタとスープだけじゃ足りなくてピザとか用意しないといけないし丼物だとしても丼とおみそ汁だけじゃ足りないから餃子とか…
もう疲れた!!!
コロナで息抜きに出かけることもできないし実家の母にもいつ会えるかわからない。

コメント

うたこ

旦那さんのお昼を手抜きしてはどうですか?丼ものだけ作って、足りない分はしばらく買って食べてもらうとか💦
4ヶ月の赤ちゃん世話しながら旦那さんの大量のご飯は大変ですよね💦旦那さんもわかってくれるといいのですが( ; ; )

はじめてのママリ🔰

旦那さんにその事伝えましたか😢?
本当に辛いから、少し楽になるまでお昼は自分で何とかしてくれないかな?とか言ったらダメですか😖?
うちはお弁当ですが作ってられないので、生まれてから週1も作らなくなりました!
自分で何とかしてくれてます!

deleted user

毎日本当にお疲れ様です!
旦那さんに本心を全て伝えて、お昼は自分でやってもらいましょう😌
毎日終わりの見えない育児疲れちゃいますよね😢
私も育児に疲れた時は旦那のご飯作るの放棄して、お弁当買ってきてもらったりしてます!
周りに沢山甘えましょ!まして旦那さんもお子さん達の親なんですから協力して当たり前ですよ!😊✨

なかぢ

お疲れ様です😖
大変ですね。。 ご飯づくりは本当面倒くさいです。
だからって、外で食べてこられるとお金かかるし、栄養偏りそうだし、色々むかつきますよね。。
感謝の言葉があっても、イラつきます。
お金に余裕があるなら、できあいでいいと思います!!

赤ちゃんが可愛くないっていうのも、分かる!
最近やっと、なんか可愛いかなって思えるようになりました。
やっぱ、ある程度寝てくれるようになったっていうのと、表情豊かになってきたからかな。。
上の子がいても、そういう風に思うんだーって思いました!
なんか2人目の人たちって、めっちゃベテラン感あるから、赤ちゃんに対しての悩みなんて、そこまでないのかと思ってました😅