※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃ
妊活

妊活中の女性が、旦那とのタイミングに悩み、不安を感じています。同じ経験の方のアドバイスや、妊活中のお酒についての情報を求めています。排卵日にタイミングを取りたいけれど、不安や焦りも感じています。

2月に稽留流産の手術を受けて今月妊活再開の🆗が出たので、今月頑張っていますが、旦那は妊活が義務のように感じて営みはしてくれますが、なかなかです。。
私も年齢的にも焦りがあるのがわかるのかうまくいきません。
明日アプリによると排卵日なので今日か明日にはタイミング取りたいところです。27日に一回タイミングとってますが、ちょっと早かったかな?とか感じてます。。

2人目すぐできたけどダメだったのでなんか不安でしかありません。できる気もするようなしないような。
同じ気持ちの方どのように毎日過ごされているのかなど色々教えてください。

あと、妊活中旦那さんお酒飲んでる方いらしたら教えてください。妊活にお酒はよくないってきいたけどどうなんかもしりたくて。

コメント

ママリ

私は流産経験もなく受精と言うものもなく
タイミングバッチリでも1年半かすりませんでした。。
排卵日を教えず雰囲気作って回数増やすとかはできませんか(*T^T)?
義務的なのは私も後半さすがに感じましたが
排卵日付近以外にも誘ったりしてたら
義務的なのは最初より感じなくなりました💫
お酒は飲んでませんがタバコは吸う旦那でしたがそれは関係なかったかな?と感じてます。

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    もともとレス夫婦なので、雰囲気作ってもダメなことが多くて。
    でも、旦那2人目作ることには賛成しているので、嫌々ではなさそうですが体は義務的に感じているみたいです。

    このモヤモヤどうにかしたいです😣

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ


    レスならシリンジとか使う方も多いですが
    私も出来ることは全部やろうとレスではないですがシリンジ使いましたが
    レスじゃないからこその気持ちが芽生えシリンジは合いませんでしたが…
    でも体が義務的に感じてももう仕方ないですよね…
    そうしなきゃ出来るものも出来ないし…

    難しいですよね…

    • 5月30日
  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    今月は気の向くままーの妊活!と決めていたのに結局は力みすぎの妊活になってしまってます。
    シリンジ聞いたことありますが、なんか怖そうでできなさそうです😭

    知らない間にできてたー❤️が理想なんですが、現実は…です。

    • 5月30日
りんご

私も、2回流産の手術してます😖

たぶん女の人の方が妊娠→手術があって、気持ちの切り替えが段階的に出来るのに対して、男性の方は自分の体に起きたことじゃないので難しいんだと思います💦

私の主人も、2回目の手術のあと、「また3回目も同じことになって、これ以上私の体が傷付くのは嫌だ」と言って、子供はいらないって感じでした😖
それでも私は欲しかったので、私は大丈夫だからって伝えて自然に任せました✨
排卵日が〜とか聞かされるのは義務的で嫌だと言ってました😫

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    排卵日がーってやっぱり義務的なんですよね。
    2人目旦那も欲しいから協力はしてくれるけど、今までにはなかったことなので、お互いなんか😣こんな感じです。。

    • 5月30日
deleted user

二人目、2度流産で手術しました😅なかなか出産に至らず悲しい気持ちは夫婦共にありますが、こんな時だからこそ!?夫婦生活を楽しもうと話し合いました。(笑)
ちなみに2年くらいはレスで、その後も子作りのためにするって感じでした😅
焦りはありますが、妊娠したいと強く思わず生活しています。

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    その気持ちが大事なんですよね😖
    強く思い過ぎがよくないのわかるんですが、なかなか頭の切り替えができずです。。
    2人目が順調にいってたらもぉ7ヶ月だなー😩って思ってしまう日々です。
    自分の年齢がいちばん気にしてしまうので、焦るのかもです😖旦那もですが。。
    ちなみにだんな38 私35です。

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もその気持ちはとってもわかりますよ😭妊活のことを考えてまくっていた時に流産という結果になったので、もう何も気にしないと自分に言い聞かせてます😭

    • 5月30日
  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    手術した時に助産師さんに、年齢気にしなくて大丈夫って言われてうちも気にしないようにしてたけど、やっぱりこころのどこかでは、気にしてたり。。
    自分の気持ちのコントロール難しいです。

    • 5月30日
初めてのママリ🔰

稽留流産経験した事あるんですが
初めての妊娠の時だったので
ショックと次出来るかの焦りがありました。
でも稽留流産の手術の後は
妊娠しやすいって聞きますしそうだと信じて妊活してすぐまた授かることができたので
にゃにゃさんも焦らず😖😖
旦那さんにも自分の気持ちを伝えるのもいいかもしれないですよ💧年齢的にも厳しいから排卵付近は協力して欲しい的な🥺私も今回の妊活中、業務的?義務的?になったので伝えてました😖

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    ちなみに、排卵日気にせず夫婦生活して妊娠されましたかぁ??
    手術後できやすいと聞くので期待はしてますが、全然排卵日とは違う日にしたので、期待は低いのですが?

    嫌々してないとは思うのですがなんかモヤモヤな夫婦生活です💦

    • 5月30日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    最後の方なんてほぼ義務的になってましたけどね😭😭
    排卵日めちゃくちゃ気にしてました🤢他の日になんかやってられなかったです自分も😭
    もちろん求められた時はしてましたよ!
    もうなっかなか出来ないので気休めでもいいからって
    海外の安く手に入る排卵検査薬と妊娠検査薬多めに買ってました!そしたらアプリの排卵予定日と結構ズレてる時もあったのでアプリをみてそろそろ排卵日付近かなって時から排卵検査薬使い始めていつのタイミングがいいのか見てました!
    私の旦那も、外仕事だし帰ったら出来るだけ早く寝たい人なので余計に、今日は寝ようや😭とか断られる時があって😓なので寝てる時に触って立たせて上に乗って1人でし始めてましたね😭寝てる旦那相手に...もうそこまで必死でした私😓旦那もそれはそれでいいって感じだったので良かったんですが..

    • 5月30日
  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    わぁーすごい❗️
    うちやったら絶対拒否られます💦
    アプリはあまり気にしない方がいいのかもしれないとはおもいつつ。
    前回排卵日検査薬して(でも結局よく分からず)妊娠して、ダメだったのであまり気にしすぎる妊活は今回やめとこうと思って、今回はアプリだけでしてますが。。
    基礎体温もつけてますが、よく見かたもわからず。
    今回ダメやったら近所にマタニティークリニックあるので、卵の様子などみに行ってタイミングおしえてもらいたいなって思ってます。

    • 5月30日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私も拒否られる覚悟でした😓
    でも妊活限らず旦那も夜中寝てるって言うのにしてくる時あるしお互い様じゃ....何言われてもするって覚悟決めてやってました🤢(笑)
    排卵検査薬して妊娠してダメだったからって排卵検査薬がダメとかじゃないので使ってもいいと思いますけどね😭
    アプリより分かりやすいですし💧
    基礎体温私も最初(今も)分からずよくママリで画像乗っけて聞きまくってました😓
    マタニティークリニックが近くにあるなら行ってみてもいいかもしれないですね!クリニックとかだと自分で確かめるより確実そうですし!

    • 5月30日
  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    検査薬がダメとかじゃなくてなんかすぐ私はルール?つくっちゃうダメが癖があるので、めんどくさい性格です😩
    クリニックいいですかね?楽な先生なので、タイミング教えてくださいって言ったら調べてくれるのかなー??

    • 5月30日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね😢
    まずは色んな方法?試してからでもいいと思いますよ!😊
    クリニックいいと思います!!
    私は行きたくてもマタニティークリニックとか近くになかったので選択肢にはなかったですが行ける範囲で近くにあるならすぐいってたと思います🥺実際に産婦人科で排卵してるかどうかだけでも、調べて欲しいって行ったことありますし💦

    • 5月30日
  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    たしかにまだ色々な方法確かめてないのに、次のステップ行き過ぎですかね私笑
    近くにあるってことで、いつか次のステップにいくときはクリニックに行こうかなと思います!

    • 5月30日