※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

同居家族の給付金10万円、全額渡すか半分かで揉めています。他の世帯はどうしているか気になるとのことです。

同居家族の方世帯主が1人で
大人数で生活されている方
給付金の10万円はどうしますか?
それぞれに全額渡しますか?
うちの母と祖母がそれで揉めています。
世帯主は母で母子家庭なので生活は1人で
母が見ています。
なので給付金は半分しか渡さないと
祖母に言っています。
しかし祖母はそれが気に食わないようで
全額頂戴と言っています。
他の世帯はどうされているのか気になって
差し支えなければ教えてください!

コメント

ちびちびママ

それぞれ渡します😅
でも、うちはそれぞれ自分で生活して貰ってるので、、
祖母さんがお母様に生活を頼っている状況なら半分でも仕方ないかな?っとは思います🤣

  • ままり

    ままり


    私も母の意見に賛成していますが
    過去の貸したお金を未だに
    根に持って返してもらってないのにと
    グチグチ言ってくるんです😂
    そうかもしれないけど
    生活は誰のおかげで出来てるの?って
    考えたら普通に半分貰えるだけ
    いいと思うんですが頑固で元々
    仲が悪いので😂

    • 5月30日
アイアイ

1人10万円の支給なので家族みんなで分けます。

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

給付金は国民一人ずつの
給付なのでおばあ様には
おばあ様の権利があると
思います。

ただお母様が生計を立てて
いて、おばあ様の生活に
お金が回らないのであれば
仕方ないかと思いますが
全然生活が苦ではないなら
もう一度話し合った方が
いいかなと思います。

うちは両親が離婚してて
父は右半身麻痺なので
月1で一緒に病院か買い物に
行ってはいますがとりあえず
年金生活し給付金は全額
父に渡して使いすぎない
ようにしてねとは言ってます。

はじめてのママリ🔰

うちは敷地内同居で旦那のお母さんも旦那の扶養なので6人分まとめて請求しました😊
うちは生活費別々ではあるので旦那のお母さんのはそのまま渡す予定です話ししてありますよ
自分たちのは予備費として貯金します!

a.u78

世帯主は旦那、実母も同居です。
母の分はもちろん全額母に渡します!
そして、私たち家族分もそれぞれ10万好きに使います。