※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
子育て・グッズ

土曜日の保育をお休みしようと思います。先生が少ないため、子供たちが来る前にお休みの電話を入れた方が良いでしょうか?

今日土曜日保育をお願いしてたのですがやっぱりお休みしようと思うのですが、土曜日だと先生少ないから子供達が来る時間より前に(通常8時半〜、早出の子は7時半〜)お休みの電話かけた方が忙しくないからいいですかね?

コメント

りす

保育士です。
土曜日は、子どもが少ないので何時にかけても大丈夫ですが、子ども達来ないうちに早番職員が普段できない場所の掃除をしていてなかなか電話に出ない場合もあるかもしれません。
おやつ・給食の都合もあると思うので、8時過ぎぐらい〜9時前までには連絡いただけると助かりますかね。

• N26

N26

なるほど!わかりました☺️
    うちの園は土曜日午後保育もあり、それは親が仕事の人だけしか預けられないのですが、昼までなら普通に登園してもよいのですが、休めるなら保育園休んでいいんですかね?
    この間用事で休ませたら、園長先生に「せっかく慣れてきたのにね〜」と言われてなんか休みますって言いづらく、、

• 5月30日
  • りす

りす

下に返事を書いてしまいました💦

• 5月30日
りす

親が仕事休みでも昼までは預かってくれるんですね!
私の園もですが多くの園は土曜日休めるなら休んだ方がいいという考えが多いので、休みと言われたら、お休みよかったね〜って子どもにも言います😊
そして慣らしを土曜日までやる必要はないという考えです。
園にも色々な考えがあるのでなんとも言えないですが、休みは子どもも嬉しいので、休める日はやはり、休みますと言っていいと思いますよ。

• N26

N26

そうなんですね!!
    4月から行き始めたのにコロナで3日しか行かず今月25日からまた行き始めたのですがなかなか保育園の事が分からず😅
    これからは土曜日は休ませるようにします💓

• 5月30日