※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が生後5か月で顔がむくんで一重になり、他の子と比べて心配。いつになったら二重に戻るでしょうか。

私の娘、生まれた時は顔がスッキリしていて二重だったのですが
日に日に顔がパンパンになってきて目も一重になってしまいました。

首が座る頃には顔もスッキリしてくるよ
と言われたのですがパンパンになる一方です😅

生後5か月なのにまだ顔のむくみ、脂肪が取れてないんでしょうか。。
周りの子は割とお顔がスッキリしてきていて比べてしまいます😢

いつになったら二重に戻りますか💦💦

コメント

あまじ

二、三歳くらいになれば落ち着いてくると思いますよ!

deleted user

たくさん飲んだり食べたりしてるとムチムチしますよね😆❣️
やはり寝返り/寝返りがえり/ズリバイ/つかまり立ち始まってから顔スッキリしてきましたよ♪

チム

私の知り合いの子で2歳近くになってきてスッキリしだして二重になってる子がいました😃
うちの下の子も産まれた時のみ二重で今は一重です😄

りり

うちの子ども達は、7〜8ヶ月くらいまでが最高にお顔パンパンでした🤣

ハイハイしたりたっちしたり、よく動くようになってきたらシュッとしてきましたよ🙌

上の子は顔パンパンの時期は一重でしたが、1歳すぎてぱっちり二重になりました😊

おとと

私も今同じこと悩んでてその後どうですか?🥺