※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の次女が食べ物を求めて彷徨い歩く悩みです。食事支度中は待っており、太ってはいないが腕に輪ゴムがついている状態です。

食べることばかり考えてる子いませんか?😂

2歳の次女なのですが、ごはんもそこそこに食べますが、とにかく一日中食べ物を求め彷徨歩いてます💦

キッチンにあるバナナやパン、冷蔵庫にあるアイスやゼリー、フルーツ、お菓子が入ってる引き出しをゴソゴソして『これ、食べていい?』『一緒に食べよう?』と聞いてきます💦

私が何かガサゴソする度に『なに?!なんの音?!』と飛んできますし、食事の支度を始めるとダイニングテーブルに座って出来上がるまで待っています💦

太ってるわけではありませんが、まだ腕に輪ゴムがついていて、赤ちゃんのようにムチッとしています💦

コメント

うちの娘も同じような感じで食欲旺盛です🤣
ご飯食べ終わったばかりなのに、アイス、ゼリー…
外から帰ってきたら野菜室あけてミニトマト取ったり…で読んでて本当に同じようだと思いました😅
身長が成長曲線下の方、体重上の方で手首に輪ゴムあります(笑)

はじめてのママリ🔰

うちも同じです笑笑
まんまるさんです

みきママ

息子かと思いました(笑)
1日中ご飯の催促に、おやつの時間と聞いてきます。
冷蔵庫、引き出しを開け食べ物を探してます。
キシリトールのカミカミするのが欲しいと言うので与えるようにしました。
が、それでも催促は続いてます(笑)

2歳ってそんな感じだと思いますよ^_^

ミイ

うちの子もそんな感じです😓
ご飯もまともに食べずに、一日中あめ!あいす!などと発狂してます、、

ビスコ

うちも手持ち無沙汰になるとすぐ何か食べたがります。かなり食べるので太ってきました。。笑
支援センターとか公園とか行ってたときはあまり言わないので、暇だからって部分が大きいのかなぁと思ってます。

ママリ

まとめてのコメント失礼致します!みなさま同じような感じで安心しました🥰今日も夕食前にミニトマトを半パック食べ、夕飯も野菜たっぷりの玉子丼を2杯…食後にコーンフレークを食べてました🤧💦