※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一階の和室はどうつかってますかー!?何をおいてますかー?うちは本棚、リ…

一階の和室はどうつかってますかー!?
何をおいてますかー?


うちは本棚、リビングとちがう小さいテレビ、子どもの洋服タンス置いてます!主に子どもの着替え部屋&ちょっとした遊び場です!


テレビ台とかタンス置くのでマットレスとかひこうと思ったんですが重いもののしただとマットのしたが中々掃除できなくなり虫わくのいやなので特にひいてません。なのでちょっくら畳擦れたり少しへこんでたりします。


みなさんのところはどうですか?

コメント

きなこ⭐︎

娘のおもちゃ部屋になっていて、おままごとキッチン、ジャングルジム、ブルーナボンボン、絵本棚、細々したおもちゃの収納棚と床間に娘の洋服用のニトリのカラーボックスおいてます!
うちも擦れたり凹んだりしてますよー!でも畳は数年でひっくり返し、更に数年経つと張り替えなのでそんなに細かく気にしてないです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    擦れたり凹んだりあるあるですよね😂しょっぱなは気にしましたがこんなもんだよなーって(笑)

    • 5月30日
まい

子供のお遊びスペースになってます😃

おもちゃや絵本収納の棚が2つ
ジャングルジム
クローゼットの中に子供の服のタンスとか入れてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    棚のしたとか凹み防止などなにかしてますかー??
    子どもスペースにするとらくですよね😊

    • 5月30日
  • まい

    まい

    特に何もして無いです😅

    • 5月30日
にゃんこ大戦争

子どもの遊び場&洗濯物置き場(笑)になってます。
畳に直に座ると足に跡がついたり痛いので、1年以上キルトラグ敷きっぱなしですが、虫は出たことないです。
自宅裏が近所の家の果樹園&家庭菜園なので、クモとかはたまに入ってきますが😅

私の実家は和室が茶の間で、テレビ台や本棚などありますが、25年ぐらい動かして掃除などしてないと思いますが、問題なく生活してます。

い草の畳は擦れたり凹んだり色褪せるものなので、何も気にしたことないです。
ただカビは生えるので、湿気だけ気をつけてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも実家はそんな感じでした(笑)
    一階は洗濯物置き場になりますよねー!

    • 5月30日
AI

おもちゃとまだ和室で寝てるので押入れに布団置いてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    和室でねれるといいですよね🎵

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2階はどうつかってますかー!?

    • 5月31日
  • AI

    AI

    今は体調崩した時の隔離部屋になってます!

    • 5月31日
deleted user

子供の遊び場になってます!
あとは来客時のお泊まり部屋!

私も何か敷くのいやなのですが、張り替えなどのメンテナンスもあるし今は諦めてます🤦‍♀️
我が家は吊り押入れなので、押し入れの下の板の間に重たいままごとキッチン、カラーボックス横にしたおもちゃ収納を置いてます!
あとは子供の服のカラーボックス3つだけたたみの上にあるのでそこだけ凹んだり日焼けしそうです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    諦めてるってことはうちとおなじように何も敷いてないってことですか??😃理解力なくてすみません💦

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!
    何も敷いてないです😂😂

    • 5月31日