※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊活

5/16に人工授精をしたが、体温が上がらず高温期がわからない。いつからだと思いますか?

いつから高温期だと思いますか?

今期はじめての5/16に人工授精をしましたが、なかなか体温が上がらず高温期はいつからかはっきりわかりません😭
みなさんどう思われますか?(・_・;)

コメント

もな👠

前日にhcg打ったりしてませんか?
次の日に排卵したと仮定して、人工授精の次の日から高温期1日目と数えて問題ないと思いますよ。

• ぴぴ

ぴぴ

お返事ありがとうございます!
    前日は卵を育てる注射で(名前忘れました😭)当日にhmgでした!
    体温が上がってなくでも高温期として数えていいってことなんですかね?(・_・;)

• 5月30日
  • もな👠

もな👠

卵を育てる注射か〜
    ゴナールエフとかかな?どこに注射しました?お尻?

hmgも卵を育てる注射なんです🙆‍♀️

排卵日の次の日から体温上がっても上がらなくても高温期1日目と数えます。排卵しても体温あがるのに2.3日かかるので。
    不妊治療とかして排卵日特定してると高温期数えることできますが、普通に基礎体温だけで妊活してたら高温期数えるの難しいんです😭

• 5月30日
  • ぴぴ

ぴぴ

お尻に注射しました!

失礼しました!
    当日はhcgでした!

なるほど!
    体温があがらなくても注射したら排卵は基本的にするってことなんですね!
    排卵したかの確認はいつもしてもらえないので(・_・;)
    教えていただきありがとうございます!

• 5月30日
kanatamama

排卵日が15日目頃で高温期が18日目頃からかなーって思います☺️体温のグラフも綺麗だし人工授精のタイミングもバッチリですね❣️

• ぴぴ

ぴぴ

ほんとですかー!😭
    昨日受診日だったのですが、病院で妊娠検査薬したら真っ白だったので、排卵がすこし遅くなったのかと期待したのですが、昨日真っ白だと期待は薄いですよね😭

• 5月30日
  • kanatamama

kanatamama

昨日受診日だったんですか⁉️
    この体温表からはまだ判定早い気がするんですが💦
    仮に18日に排卵したとしたら受精着床まで7日間くらいで着床から1週間後に判定だと思うんですが病院によっても考え方違いますもんね😣
    私ならもう少し希望持ちます❣️

• 5月30日
  • ぴぴ

ぴぴ

そうなんです😭
    まだどっちかわからない時期だからまた生理が来なかったら3日に受診してと言われています。
    まだ希望ありますかねー😭
    信じて待ってみます😭

• 5月30日
ママリ

わたしも同じ日に人工授精しました!そわそわしますね😊いい結果が出ますように!!