※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家族・旦那

もやもやいらいら。旦那が6月から部署移動になります。いまの部署の仲の…

もやもやいらいら。


旦那が6月から部署移動になります。
いまの部署の仲のいい人たち同士で送別会をしてくれるそうです。

こんな時だし、やめてもらったほうがいいよ?
とは言いましたが、旦那には開いてもらう立場だし…と流されてしまいました。
ちなみに医療職です…

さっき、旦那にLINEがきていて画面に少し写ったのが、
◯◯町のキャバクラ寿司に決定したという連絡でした。


こんな時期にいく?というのもあるし、わざわざ2つほど離れた町のキャバクラというのも…💦
仕事の付き合いはあるかと思いますが、なんかもうバカらしくて目が冴えました。笑

どんな気持ちでその日送り出せばいいんだか。

コメント

にこ☺︎

えーなんか嫌ですね~。
いろんな意味で全て行ってほしくないです(>_<)ゞ
送別会なんてのはよい名前を使ってるだけですよね~
医療関係の方ってそれだけ神経使って疲れてるからたまには羽伸ばしたいって思っちゃうんですかね?

私の知り合いも解除されたら速攻でイオンモール行ったり外食行ったりしてました。
解除はされたけどぉ~
びっくりしました。

  • ねこ

    ねこ


    愚痴にありがとうございます😂

    産後もまだむすめが1ヶ月で、出産祝いで飲みに行ったり…私にとってはなんの祝いにもならなかったです😣笑

    ただのあほなんだろうなぁと思っています💦

    ほんとに、解除はされたけど。ですよね😣

    • 5月30日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    えっ、出産祝いって……
    ねこさん抜きでですよね?
    何の祝い?ですね。。。
    自分をゆっくりしておいでって行かせてくれるならまだしも😒💦
    その時期ってとにかく家にいてほしいですよね。
    お仲間も祝う気持ちがあるなら誘うなですね😩

    • 5月30日
  • ねこ

    ねこ


    もちろん抜きですよー
    日付変わるギリギリで帰ってきましたよ笑
    そして先に寝られましたよ😂

    本当に誘わないでくれ!って思いました😣
    またそのメンバーで送別会…
    って言っても、部署違っていても同じでも月1でいままでもご飯いってたんだから必要ないと思うんですけどね笑

    • 5月30日
ママリ

いや、医療に携わる人間なら脅威が普通の人間より分かるんじゃないのか…?と旦那さんに言いたくなってしまいますね💦(人様の旦那様にすみません💦)
夜の仕事を否定はしないけど、夜の街で都会は感染拡大してるって言うしさらに不安大ですよね💦
もちろんこんな時に計画する方も方ですね😑

  • ねこ

    ねこ

    本当ですよね💦
    わたしもそう思います😣
    自分達は大丈夫。そう思ってるんでしょうね💦
    危機感無いパターンですね。

    旦那も職場の人たちもそこまで考えてないのかと思うとがっかりです😵

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    しかもねこさんはまだ小さな赤ちゃんがいるわけだしさらに気を付けて欲しいですよね…💦そんな人達が皆罹患しているとずっと報道されているのに💦
    本当に医療従事者の方々には感謝しかありませんが、ちょっとその職場の方々は危機感が薄いですね…💦

    • 5月30日
ちゃん

開いてもらう立場だからこそ話があった時に
今はこんな時だから気持ちだけで充分
と伝えるべきだったかもですね😣

とりあえず行く気ならしばらく帰ってこれないと思って、実家にでも帰れと伝えてます😂

  • ねこ

    ねこ


    そんな大人な対応ができなかった旦那が情けないです😵

    おぉ!旦那さんはそう言うといかないでくれる感じですか?🍀

    たぶん私には普通のご飯に行ってくると言うんだろうなぁ…💦

    • 5月30日