※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
その他の疑問

娘が歯医者を嫌がります。1ヶ月前に初めて受診し、フッ素塗布しました。…

娘が歯医者を嫌がります。
1ヶ月前に初めて受診し、フッ素塗布しました。一番の目的は着色除去だったのですが泣いて嫌がったためフッ素塗布だけしてまた1ヶ月後になりました。
何日か前から歯医者に行くことを伝えているのですが明日行くよ〜と伝えると泣き真似をして嫌がりました。急ぐ処置じゃないのでもうちょっと日を開けるべきなのか、それとも連れていくべきなのか迷います…。
大人でも歯医者は嫌ですし気持ちもわかります💦

コメント

うちの息子も歯医者苦手でした💦
なので、私の定期検診に付き添ってもらって自分が治療してもらってるの見てもらってました!
で、この定期検診を頑張ってたら虫歯ができにくいから痛い治療は全然ないよ!検診さぼって歯医者行かなかったら虫歯になって痛い治療しなあかんなるで!っと話をしたら、がんばる!!と言ってくれて行くようになりましたよ!

• ちょこ

ちょこ

今日予定通り行ってきました❗️行く前からとても嫌がってしがみ付いてましたが泣きながらもどうにか終わりました💦慣れるために定期的に通おうと思います…私も一緒に通って定期受診する方法もいいですね💓

• 5月30日